なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

金木犀の香り

2020-10-05 16:34:45 | アラカン

昨夜は、今シーズン初めての夫婦ふたり鍋
我が家のお鍋は、キッコーマンよせ鍋汁コクだし醤油鍋

具材は、鶏もも肉、鶏ももミンチ、豚バラしゃぶしゃぶ、
白菜、長ネギ、えのき
今シーズンも私が鍋奉行

昨年の鍋はじめは、9月21日 2019.09.22

今月は、来週11日(日)もお鍋の予定…。

やはり我が家がいちばん落ち着く。
妻も私もぐっすり休むことができた。
それでも4時55分のアラームで1日がはじまることは変わらない。
5時30分には、寝室からリビングルームへ
妻と検温、仲良く36.3℃

ベランダからのみなとみらいは霞んで見える。
雨は、降っていない。

今朝は、冷蔵庫のアサヒ「極上<キレ味>」500ml2缶、
マンダムロングキープジェルウェット&ハード、
シック使い捨てカミソリを持って娘夫婦宅へ立ち寄ってから事務所へ向かう。

日東緑地を歩いているの芳醇な香りが漂ってきた。
金木犀だ。

しばらく歩いているとふたたび金木犀の香りが漂ってきた。
オレンジの細かい花が咲きだしていた。

今朝は、金木犀の香りで秋を実感することができた。

今日からまた娘夫婦宅での共同生活がはじまる。
今月から毎週月曜日、ばあば(妻)は、午後から行くことになった。



午前中、ママ(娘)と孫ふたりは、お散歩におでかけしたようだ。
LINEに画像が届く。



孫たかが、お兄ちゃんらしく、ベビーカーを押して上げていた。

今日は、仕事帰りは、実家へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳7か月 | トップ | 4800回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事