なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

朝焼け

2019-09-22 08:25:34 | アラカン

昨夜は、休日の仕事帰りに娘夫婦宅へ立ち寄る。孫は、妻(おばあちゃん)と遊んでいた。

娘とスケジュール調整、
孫と暫し、遊んでから、孫にバイバイをして帰宅する。

昨夜の我が家は、今年はじめてのお鍋料理



生まれ変わったキッチンのビルトインガスコンロでばしめて鍋を作る。
キッコーマンよせ鍋汁コクだし醤油50ml、水1500ml、
具材は、鶏もも肉、鶏ももミンチ、豚バラしゃぶしゃぶ、
白菜、長ネギ、えのき
今シーズンも私が鍋奉行



鍋を囲み、いつもの味を堪能、「キングオブコント2019」で大笑いをする。
残り汁の雑炊も絶品だった。

一夜明け、4時00分のアラームで夢から覚める。
そして、4時55分のアラームで始動、洗面室へ

今朝も歯磨き、洗顔、髭剃り、身だしなみを整える。
サイパンマグカップでアイスコーヒーを飲み、階下へ

5時15分、朝焼けがとても綺麗、しばし大空を眺める。

「秋分の日3連休」2日目、連休前の予報では雨から雨は降るとのことだったが、
雨は、昼過ぎから降り始め、明日未明まで降り続くむようだ。

今日もお仕事…。超早出をして事務作業を進める。
締め切りがある業務に追われている日々

明日は、秋分の日、明日は、お休みを取ろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寝床」 | トップ | 横浜ひとりさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事