或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

疲れました・・・

2009-09-26 | Weblog

 

昨日は休憩一服とれない多忙ぶり。

ブログ更新もできず。

 

夜は転勤していく人の有志での送別会。

飲み放題ですが日本酒は『百寿 久保田』

時代が変わったのかな?

 

時代が変わったといえば,我社も水面下で不穏な動きが起こりつつありとの話が・・・リーダー格のメンバーと話し込んでいたのですが会社消滅のウワサが実しやかに囁かれてるんですね。

 

ホールディングス(持ち株会社)形態で各会社独立形態をとっているのですが,どうやら我社含めてそのうちの数社同一会社化の動きがあるというのです。

社員は上層部以外知らされてないようですけど経理財務部の同一化から始まっており,次に白羽の矢が立っているのが我が左遷部署。何処の会社にも似たような部署があり各社で持っている必要もなく人員減らして一纏めにしようという計画。

 

送別会がろくでもない話題に変わり騒然。

初めて名鉄の始発で帰宅とあいなりました。

 

世の中の流れなのか・・・自分もいつどうなってもいいように備えなければならなくなったようです。

 

黙々と力を蓄えるのみです。

 


最新の画像もっと見る