どこの会社も似たようなものかと思いますが,月末はやはり忙しい!
たまらんですね~
結局夜同僚の愚痴を聞くことになってしまったし。
同僚の他部署への仕事の振り方もあるとは思うのですが・・・
月末の超多忙なタイミング・・・そんな中で,トラブル発生したから今すぐ対応しろと他部署にゴリ押ししたところで無理なものは無理。これも道理です。
ある程度相手の立場状況を判断して依頼かけるよう配慮しなければ幾らなんでも仕事振られた相手は怒りますね。
当然相手からはだから君はそこの部署にいるんだ的な同僚を歯牙にもかけないような回答で,同僚は激怒!
同僚へは確かに言葉は過ぎるが相手は別に君自身を罵倒したかったわけではなく,少しは状況とタイミングを考えて仕事を回してくれという事が言いたかっただけだよ。と宥めるもダメ。
同僚が自分でCOOLダウンするのを待つしかなさそうです。
やはり,もともと今の官僚的な風土を作った現社長と人事部含めた経営陣に問題がある。
全社的にそんな相手への思いやり不足によるギクシャクが蔓延している。
思えば今の日本の縮図じゃないか???
クワバラクワバラ・・・