或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

練習日和・・・

2010-12-12 | Weblog

 

今日は絶好の練習日和・・・朝遅く起きて半田のゴルフ練習場へ出掛けてきました。

気分は最高 

先日シングルハンデの先輩に教えて頂いたアプローチの練習中心にこなそうと思い真ん中はやめて端っこの打席を確保。黙々と練習する。

 

日曜日の昼直前は殆どオヤジが犇めくドクダミ荘のような雰囲気なのですが今日は素敵な熟女ゴルファーに囲まれ華やいだ雰囲気の中での練習になりました。所謂,品の無いオバサンと違ってマナーがしっかりしていたので自分の練習にも集中できました。驚いたのは左隣2打席がピンク系,ブラック系のアスリートスーツを着たポニーテールの熟女さん2人で結構上手かったですね。ヒソヒソ小声で会話してるのですが〝今度の県大会は絶対勝ちにいくよ〟とか・・・聞こえてきます。装備も1人はミズノスチールIronもう1人はフォーティーンのスチールIron使ってましたね~特にフォーティーンはSWでよく名前聞きますがフルセット目にしたのは初めてですね。飛距離はそれなりですかね・・・でも下手なオジサンレベルのプレーヤーであればガチンコ勝負で負けるかもしれません

 

 球も一瞥して傷ついたボールや歪んだボールを打席からはじいていきます。

 

やりますな・・・・

 

黙々練習続けてたのですが私も体が大きく目立つ為か上手い2人が気のせいと思いますが小休止中に後ろから私のスイングを見ていたと思います。会話の声のトーンが少しあがりひとり言のような声が聞こえてきます。〝左の壁を意識しながら強く左肩を回すのは練習してても難しいよね~〟リアクション返して女性ゴルファー2人とお友達に・・・とも思いましたが今日は黙々練習です。

正直〝グサッ〟とくる一言で・・・言い方が違うだけで先日シングルハンデの先輩に指摘された内容そのままだったからです。でも課題がハッキリしたわけでこれからの練習にも気合いが入るというものですね。

 

逆に右隣の艶っぽい感じの奥さま2人(今週本コースへ行くみたいで調子の悪さに焦っていたみたいですが・・・)の後ろ姿に癒されながら今日は200球程度しっかり打ちこんできました。

私も今週は本コースでプレーです。頑張るぞオオオ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいとぉp(^^)q (あすか)
2010-12-12 16:44:05
燃えてますねぇ
お天気よぃといぃですねェ

エッいぃんですかぁ?
あすかのほぅは携帯なんですけどぉ
なんだかものすごぉ緊張していますがぁイヤじゃなければヨロシクお願いしますm(__)m