或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

疲労蓄積

2009-09-26 | Weblog

 

動き疲れか?

心身が重く・・・今日は何もせずじっとしていました。

 

終日ゴロゴロしてる日にしました。

 

横になりTVつけると中日ドラゴンズの井上選手が出てましたね~

地元局のワイドショーで峰竜太がインタビューしてましたが今年で引退だったんですね~

 

たまたま井上選手の今年初ヒットの試合を球場で見ていたんですね。

 

 

 

東京ヤクルトFANではございますが,ドラゴンズ往年の名選手には違いなく,布団の中で一抹の淋しさを感じましたね。 恐らく自分と同世代に近くもう少し現役で頑張ってほしかった気もします。

 

あとは『伊勢湾台風50周年』企画番組ばかりでしたね。

伊勢湾台風の惨状は東京の小学校でも教えられて言葉や数字では何気に知ってましたが大人になって記録画像等で見ると悲しい災害ですね。

特によく通っている下町CAFEのある名古屋市南区が最悪の被害だった事を知り更にビックリです。

 

1950年代で戦災を逃れやっと幸せな人生を歩み始めた矢先の被災ですよね。モニターから当時の人々の無念がヒシヒシ伝わってきますね。

埋め立てが進んでいるのか?

南区ってかなり内陸な感じがしますが・・・少し景色を見る目が変わるかもしれません。わからないものです。(内陸・・・それは当時の人々もきっとそう思っていたんでしょうね)

2度と起きて欲しくない惨事ですよ。そんな思いが頭の中をグルグル回ります。

 

 

しかし,もう少し明るいNEWSを見たいですね~

疲労蓄積・・・今日はゴロゴロ牛のような1日を過ごしました。


最新の画像もっと見る