まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

元気印にもどろう♪

2012-08-18 08:14:43 | 友達編

お盆休みもほぼ終わり・・また来週から 道路が通常通りになりそうですね。 

私はずっと仕事だったので お盆中の昨日まで 道路がめちゃくちゃ空いてて快適でした(笑)

先週から ここ数日 

お友達が このブログを読んでいてくれてるので

いろいろ 嬉しい メールや宅配便届いていたの。 ここに・・お礼に書かせていただきますね。

最初の写真は フェイスブックにも載せたけど・・

九州のブログ友達のシナモンちゃんが koumama~虹が出たよ~ 元気出してね。って

送ってくれた 虹の写真・・

子供たちと出かけたお土産(9Bナインブラウンっていうのね)お菓子めちゃ美味しかったよ~)

子供たちが笑顔いっぱいのお手紙も送ってくれました。 妹みたいでとても可愛い人なんです。

たぶん 

前記事見て ずっと心配してくれてたんだと思う・・ごめんよ~(>_<)

なんだか離れていても 

気持ちをわかってくれて 応援してくれる 友達って 本当にありがたいなぁ。

 

そして 京都旅行で リアルにお逢いできた みるここさんからもまた

koumamaさん 

悲しい時は 甘いもの 美味しいものを食べると元気が出るのよって

こんなに送ってくださいました。 京野菜とお菓子・・

お父ちゃんにもお義母さんにもおすそわけしちゃった。 

美味しいもの食べると本当に元気になりますね。 みるここさんの言ってくれたように

前を向いて 上を向いて 笑顔でがんばりますね。  ありがとうございます。

 

そうそう

昨日ね、

主人が また カメラ買っちゃったよ。って 急に言うので

・・・・はぁぁ?もう一番レフ買ったでしょぅ?って

キッって顔して(笑) 見てみたら・・ははっこれ。 本物そっくり。

大きさ 約6cmくらいでしょうか。 小っちゃっ(笑)

今はいっぱいあるんでしょうね。 USBメモリーです。ほら。

 ・・・・・・・・・・使い勝手・・・・・・どうなんだろぅ?(笑)

そんな こんなで 今は仕事も通常通り 笑顔で過ごしています。 心配かけてごめんなさい。

やっぱり 友達が あんなにも毎日を懸命に生きていたのに  届かなかった思い。

今 命を頂いてこうして生きてること 私は 有難いと思わないといけないよなぁって。

・・といいつつ・・・ 毎日暑すぎて すぐ 弱音を吐いてるんですけどね(笑)

 

そうそう この暑い中

実家の引越し準備は順調に進み・・

まぁ 手続きの多さに辟易してますが なんとか 9月初めに無事に 仮住まいへと引越し出来そうです。

昔ながらの 高齢者の父と母だけが住んでいたとはいえ 捨てたものの量が ものすごかったけど

今は だいぶ 落ち着いて引越し屋さんを待つばかりになりました。

新しい家は 深川という土地柄もありますが 小さな小さな家なんだけど(笑)

家は 3ヶ月のスピードで建ってしまう・・工場で作って あとは組み立てるだけというのにしたし (少しでも父の仮住まい生活を

減らすため) 

あとはいろいろ。。

実は建物はもちろん ○○ハイムさんに頼んでますが

外工やエントランスは 主人が手がけるので(今の我が家もだけどね) 今 50分の1の模型がちゃくちゃくと出来ています

(あっ・・うちの主人は建築家さんです。。素人さんじゃないのでご心配なくですぅ(笑))

 これはエントランスの玄関の階段のイメージです(笑)

お父さん用に階段の高さが低い設定だったりしています

これが色が付いて 完成するとどうなるのか 楽しみです。

・・というわけで

少しずつ 前に進んでいます。 大変で大忙しだけど~頑張りますね。 

ブログ友達のオードリーさんがビフォーアフター見せてねって言ってくれたのですが

小さい平凡な家なので お見せ出来ないけど ちょっとこういうところのビフォーアフターなら アップして行きますね。

 

小さな楽しみを見つけて 

ここで 友達が見てくれるって いいね。

 

前を向いて

元気印の私に 戻らせてくれて ありがとうね~  Kちゃんのためにも頑張るよ~


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (かっつん)
2012-08-18 09:02:12
その調子だ がんばれ
返信する
うんうん(^o^)v (すずらん)
2012-08-18 09:05:50
元気印なkoumama が大好きだよ~
お友達からも虹の写真もプレゼントもいいね
みんなから慕われてるんだから~頑張れ~

パパさんすごいなあ(@_@)
建築家なんだあ
楽しみだねまた忙しくても報告してね~(^o^)v
返信する
うんうんうん! (クウ母)
2012-08-18 10:00:41
虹の写真が嬉しいですね!
皆さんからいっぱい元気をもらって、新しいお家が出来上がるのが楽しみですね。
こぅままもお身体に気をつけてね。
返信する
うんうんうんうん…4回続けたけど?笑^^ (kyoko)
2012-08-18 11:15:09
koumama~元気ですか~
お友達のことで電話ですごく泣いてたから心配で心配で毎日ここ見てたんだけど・・元気になってきたね。
少し安心です。
仲良しでいつも写真見せてもらった人だから koumamaの悲しみはものすごいだろうなぁって思っていました。
彼女の分も明るく・・でも無理しなくていいんだからね。

お家楽しみだね。
パパさんのまたあの凝り症でいいものができるでしょう。
ここにくると 沢山の人がkoumamaを支えてるのがわかるよ。よかったね。ブログやって・・シミジミ・・(笑)
返信する
うんうんうんうんう~ん♪ (アメリカン・ブルー)
2012-08-18 18:49:33
koumamaさん、お盆はお仕事だったの~
うちのパパさんもだったけどね。

ご実家の新築も順調そうだし、
きっと、天国のお友達も、そんな様子を見てくれていますよ。
順調であることが何より。

それにしても、さすが、建築家さんですね。
外工の模型もちゃんと縮尺でできているんですね。
ドールハウスなんかも、すごくうまく作っちゃいそうですね。
TVでやってる、確かにビフォーアフター「匠」の技だわ。

お友達のことは、折に触れて、言葉に出して語って行ったらいいのではないでしょうか。
彼女ならきっとこういうなぁ~ってね。
忘れないことが、ご供養です。
そして、そんなkoumamaさんに優しい姉妹のようなお友達、いつも気遣いが素敵ですね。
返信する
うんうんうんうんうんう~ん♪ (ようこ)
2012-08-19 00:50:59
こんばんは 私も便乗?!

ペーパー建築士の私ですが、ちょっとリフォームの間取りだけ提案しました。やはり、そんなのを考えているときは、楽しいです。不器用なので、模型を作るのは苦手だったけどね。
また、ちょうど「バリアフリーと住宅」というテーマで文章を書いていたところ。koumamaさんの経過報告が楽しみです。
最近の建物は、かなり早くできますね。みんなの協力で、高齢のお父さまが住みやすい間取り、設備の家ができるのを楽しみにしています。
いろいろ辛いこともあるけれど、前向きに、楽しいことをたくさん考えながらやっていきましょう!
返信する
色々あったんだね (ぽんまる)
2012-08-19 13:27:07
お友達との別れは本当に辛かったと思います
友達思いのkoumama だから辛かったね
元気になるには時間もひつようだよ
無理しないでね
新築楽しみですね
報告してね(^o^)v
返信する
がんばれ~^^ (*ゆいまま*)
2012-08-19 16:30:10
3ヶ月で出来るの~?
お父ちゃんの仮住生活を減らすため…って言葉がkoumamaの優しさがズシっと伝わってきた。

ゆいままもアフター写真楽しみにしてるよぉ。
チラ見せでいいからUPしてね
返信する
うん・うん・うん・・・ (みるくここあ)
2012-08-19 22:06:24
こんばんは・・・

うん、やっぱりkoumamaさんは元気印が似合うと思いますよ~~~

お父さんちのご引越しも大変ですね。

今日テレビで「ビフォー  アフター」見てて、お父さんちのこと思っていましたよ。

新しいお家の記事UP楽しみです。

koumamaさんいろんなことガンバ

返信する
Unknown (安野 うん)
2012-08-19 22:20:54
12年前、そこのハウスメーカーにするか、別のとこにするか迷ってネ、
結局、別のとこにしました(笑
でも あそこなら、作りが重鉄だから頑丈だし、地震にも強いから
お父さんも安心だと思うよ!
あとは、お父さんへのの精神的なフォローだね☆
返信する

コメントを投稿