まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

いつもの風景から。。

2014-11-25 09:28:29 | 大人の散歩

土曜から3連休っていうお友達もいたのかなと思いますが

みんなはどこか 出かけたのかな?

先週

腰が痛いながらも お仕事してて やっとその忙しい1週間も終わり。。

私は 日曜から2連休

少しのんびり 過ごせました。 

 

腰もね

ほとんどもう痛くなくなったので

直ったら 歩くのが一番いいですよって先生に言われていたので

実家近くの木場公園から 下町代名詞のような門前仲町というところまで

約1時間 

寄り道しつつ。。気ままに散歩してきましたぁ。

 

いつもの風景

下町の 昔ながらの風景 なのだけれど

さりげなく 携帯で撮った写真でさえ 綺麗に紅葉の道を映し出してくれる

 

季節は 

どこの場所にも 

公平に ちゃんと 色を添えてくれるんだよね

 

いちょうの綺麗な黄色と もみじの赤が 素敵に重なって

歩く足取りも 自然と 軽くなりました

 

あんまり

青空がまぶしくて

後ろ。。振り向いたら

うふふ。

スカイツリーがちょうど 見えて 紅葉とよく あってた

ほらぁ  ちょうど スカイツリー ・・・ドストライク(笑)

そのあと 公園内を テクテク。。

11時頃だったので 小腹がすいて(笑)

屋台も出てたので ちょっと覗いたの。

そしたら このお姉ちゃんが作る 広島焼きが 超豪快でね、

青のりのふたが取れて

失敗したのか? と思うほどの 青のりぶっかけぶり。。すげっ(笑)

愛想なく 真剣に焼いていたんだけど

出来上がったらにっこり。 とっても 豪快な面白いお姉さんでした。 ・・お腹いっぱいになっちゃったよ(笑)

 

そのあと

昔ながらの 門前仲町に 歩いて 不動尊にお参りして。。

参道にね

最近 Tvにも出てたんだけど こじゃれた(笑) Cafe(喫茶店とは言わない。。(笑)) が出来たと聞いて

探したら

・・・・・ありました。 Monz Cafe

 

この写真はサイトから。。ライトアップするとこんなにおしゃれなお店なんだけど。。

 

 

日曜で 激混みで実際の風景は。。

↓ こんな感じ(笑) ぎゃはは~外の縁台に座ってお茶してる人がいっぱいだった(笑)

中もね。。超おしゃれで。。

最近。。

下町でも 古さの中に

新しいものが増えてきて。。最近とても 面白い。 店内は狭かったけど とってもいい空間でした。

古さと

新しさが混在する 深川。

森下という街を歩いてたら こんな古いキャラクターがいきなり出てきたりするのよ。

あは、のらくろ。。ご存じな方。。いるでしょうか? ゆるきゃらとは 違うがな(笑)

昔ながらの いつもの風景

でも

やっぱり

時は 静かに 流れているんだ

 

そうそう

最近 kouは

夜 お友達と サイクリングに出かけるのにはまってるらしくて(寒いのにねえ)

こんな写真をラインに貼ってきた。

どこっ?きれい~って聞いたら

えっ? ・・東京駅だよって(笑) 

東京駅前のKITTEの屋上庭園 夜の10時まで観覧できるらしい。

そこからの夜景だったけど

 

いつも見ている 風景 

でも

少し 夜は また違う趣がある。

キラキラした 駅の喧騒は また クリスマスのような 煌めきがあるよね。。

 

 

これから

町全体が 師走で クリスマス仕様になりますね

 

いつもの風景が 

キラキラに変わる

どこの クリスマスイルミネーションを 今年は 見に行こうかな。・・・ 今から楽しみです(笑)

 

ではでは今週も頑張ろうね~

 

 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-11-25 09:53:40
つい最近、と言ってももう一月も前なんだなぁ。
下町散策してきたから うんうんワカルワカル♪って楽しく読ませていただきました。
いい街ですね。住みたいなって思いました。
田舎が好きな人は都会も好き。
誰かが言っていました。
理想郷はどこにでもあるし、どこにもない。
納得しました。
こうままさんの住んでるところもすごく魅力的だなぁ♪
返信する
きれいー (すずらん)
2014-11-25 14:57:57
街の紅葉もきれいだね
腰治ってきてこんなに、お散歩歩けたらすごーい
ヒロシマ焼きのお姉さん笑った(笑)

お洒落なカフェも古い町並みもどちらもふるさとだね
Kou君の写真相変わらずうまいアングルだなあ
東京駅行ってみたい~
Koumamaに会いたいよー
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-11-25 17:44:40
素敵な紅葉ですね。

腰が治られてお散歩できて良かったですね~♪

素敵なカフェ、今度入れるといいですね。

遠くに行かなくても素敵な場所はあるものですね。

腰もご無理なさらないでお過ごしください。

返信する
こんばんは (夕暮れのおやじ)
2014-11-25 17:48:43
今日はかなり寒くなってきたようですね
紅葉もきれいだね
こちらもかなり紅くなりました

歩くのが一番とは聞いているけどなかなか続かないのが現実
年とともに中性脂肪もなかなか減りません

東京駅の夜景撮り方が上手い
どこを歩いても最近はツリーやクリスマスだらけ
女性にはたまらないのかな(笑)
返信する
Unknown (博多の華)
2014-11-25 21:42:58
のらくろ・・・知ってるだけ・・・漫画は見たことありません。

都会の人気のお店は、とんでもなく混みますね・・・私は、行けないな~

東京駅・・・新鮮な画像でした・・・スイカツリーの視点も素敵です。
返信する
そうだよね (があこ)
2014-11-25 23:36:47
いつのまにやら、卑屈で、ひねくれてしまったワタシは、皆さんのお出かけの記事がうらやましくて仕方ありませんでした。
でも、最近少し気づくようになりました♪
有名な公園にお花見に行かなくても、桜はどこにでも
咲いてるし、山に行かなくても、紅葉は見られる
身近な紅葉を紅葉として楽しめない自分に問題があるのだと

遠くに行かなくても、素敵なものはたくさんあるんだよね
気づかせてもらいました。
ありがとう
返信する
都会 (アメリカン・ブルー)
2014-11-25 23:55:03
東京の気温を見たら、あら、秋田とそんなに変わらないのね~って思ったものの、
最低気温が違うのかぁ~と、まだまだ遅い紅葉を楽しめるわけですよね。
スカイツリーと紅葉 ナイスなショットです。

都会へ行くと、夜景がイルミネーション。
1年中の輝きを感じます。
実は、秋田って東根と変わらないくらい夜が早く終わるんですよ。
夜景もないくらい(笑)
眠らない東京駅周辺の写真に、妙に心が騒ぎます。
無いものねだりが大好きかもしれません。
koumamaさんの今年の一押し東京イルミ
楽しみにしていますね~♪
返信する
観光だね(笑) (ベルママ)
2014-11-26 00:16:48
こんばんは~。

腰痛、少しずつ良くなっているようで安心しました。

コレステロールも自分なりに努力して
ちゃんとした体作りをしてるんだね。
私も見習わないと・・・。

むふふ・・・koumamaにとって街歩きでしょうけど
私から見たらしっかり東京見物だよね(笑)
すごく羨ましい~(笑)

楽しみながら歩くってテンションが上がるよね。
私も時々友達と元気に話しながら歩いてます。
ずっと続けるようにしない意味ないよね。
私も頑張りま~す。
返信する
ご無沙汰で~~す。 (tamiko)
2014-11-26 06:51:12
スカイツリーと紅葉、素敵な写真ね。

こんな時間だから、お腹が空かないかと、思ったけど。

お好み焼きで、ぐ~~。

東京駅の夜景、こんな風に見えるんだ。きれいね。

腰の痛み、治って良かった、お大事にね。

私も元気です。



返信する
好きです。 (はなこころ)
2014-11-26 16:20:56
こうままちゃんの
いつもの場所。

その風景
なんか、ほ。
っとするんですよ。

昨日と明日がいっぱい
つまっているように
思います。

・・はなこころ
返信する

コメントを投稿