まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ただいま♪京都大阪ぐるり旅 その1

2018-08-28 10:59:38 | koumama's photo

kou撮影。

こんにちはぁ~

そして ただいまぁ~♪(笑)

 

・・・2週間以上 ブログ放置してしまいましたね

覗いてくれていた 友達 ありがとう~

昨日 自宅に戻りました

主人の永年勤続旅行(30年)をずっと利用していなくて お盆休み明けに1週間お休みがいただけたので

仲良しのブログの友達もたくさんいるし

リクエストしたら 関西を1週間 あちこち行くことになりました 

kouも 先週末に仕事を終えて 土日だけ京都に来てくれて

合流。

久しぶり家族の時間も作れました。

・・で

上の写真ですが・・

昨日 

kouが自分のインスタグラムにアップしてくれてた 京都の二年坂 ほやほやの写真です。

最後の日曜日は

ふたりで 親子散策になりました。(後姿は私ですよ(笑))

 

長い旅行記なので だれも興味ないかもだけど(笑)

少しおすすめの場所もあったので

ゆっくり アップしていきます

いつか行きたいとか 関西のブログ友達で まだ行ったことないよっていう人がいたら

参考にしてくれればと思います。

 

1週間の日程は

京都2日。有馬温泉2日 大阪2日 戻って。。京都2日。

8日間も旅行するなんて 生まれて初めてじゃなかろうか。。いや・・海外に行った新婚旅行以来かなぁ。

まずは

京都の一日目

朝7時の新幹線だったので もう 9時過ぎには京都に着いちゃって

すぐにホテルにチェックインして荷物を置いて。。

ここに行きました。

 京都の方はどこの駅か。。わかります?(笑)

行きたかった。。

鞍馬寺です。

インスタとかではその手前の 貴船神社が人気があるから どどどってそこで降りちゃうから

写真の通り。。空いてました。

山の上のお寺だから涼しいし すごくよかった。天狗がいるのはね、

鞍馬天狗。の意味があるんだろうね ここ 源義経の幼少時代の修行したところ 牛若丸ゆかりのところなのですよね

上にもちろん登ることができるんだろうけど

私は 迷わず(笑) 牛若丸ケーブルカー乗りました(笑)

すごく綺麗な景色で いいところでした。

お昼も精進料理のような お野菜がついてるおそばをいただいてのんびりしました。

いちお、

貴船神社も結局降りて行ったけど 人があふれてて 人の写真ばかりになっちゃったのでここには載せないね(笑)

空いていたら

すごく素敵なところなのかもなぁ。。って 海外の人だらけで驚いちゃいました。

 

その日の夜。。

ホテルから近くの下加茂神社でライトアップしてるというので。。

覗いたの。

人がいっぱいで

見てみたら今流行りのチームラボ主催の 下鴨神社 糺の森の光の祭 をやっていて

入場料1200円だったし 行列だったから 

根性なしの夫婦は遠くから覗いて入りませんでした(笑)

でもこんなに綺麗に見えて・・よかったです。人ごみは苦手じゃ(笑)

 

というわけで

京都一日目はこんな感じで終わりました

 

今回 怒涛の更新できたらしますので(笑)

待っててくれた友達 待っててね

これからいいスポットたくさん出てきます~

コメントは開けておきますが 更新先になっても許してくださいね~ ではっ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kouさんも交えて3人で (masamikeitas)
2018-08-28 12:22:51
koumamaさん、お帰りなさい。
たった8日間のご旅行でしたか。
koumamaさんが旅行に行かれてから、2週間あまり経ったように思えます。
ちょっぴり寂しかったなぁ。(笑)
ところで、kouさんも交えて3人で旅行できてよかったですね。
京都・北海道は外人さんが多過ぎて。
それも静かな人たちが多いならいいですが、その逆だから嫌になります。
日本人も海外へ行くと同じかな。

>ふたりで 親子散策になりました。(後姿は私ですよ(笑))

インスタグラムのフォロワーさんに、koumamaさんは、かわいい人と褒められていますね。
やはり誰もが同じ感想を持ちますね。(笑)

>ホテルから近くの下加茂神社でライトアップしてるというので。。
覗いたの。

神秘的で、とても綺麗ですね。

>これからいいスポットたくさん出てきます~

怒涛の更新ですか!
コメントが書けるかな。(笑)
待ちに待ってました (かさみどり)
2018-08-28 15:56:57
おかえりなさい こうまま♪
楽しかったみたいで良かったです
こうくんの写真は素晴らしく素敵ね
後ろ姿のお母さんを見つめる目が想像できる優しい写真です
こうままも素敵だからでしょうけど

鞍馬寺はいいところでしょう🎵
貴船は昔はそんなに混んでおりませんでした 今は他国(笑)のかたがたくさんで
なかなか足が向きません
レポート楽しみにしています
こんにちは (グリーンリーブス)
2018-08-28 16:19:46
お帰りなさい。
楽しいご旅行で良かったですね。
親子3人の時もあってなおさら良かったですね。
kouくんの撮ったお写真、とても素敵です。
お母さんへの愛が感じられますね。

わたしも若い頃、鞍馬山や貴船神社に行ったことがありますよ。
夏の暑い時で大変だったのを覚えています。
今は外国の方が多いのですね。
昔とは違いますね。

1週間の間、お元気で旅を続けられて良かったですね。
また更新楽しみにしています。
近くに来てたのねー (七子)
2018-08-28 22:03:43
ソレも8日間も⁇
アタシも先日 京都ヮ 宇治に行きましたョ!
日帰りですケドね。
日曜日 千葉に行ったケド 一泊しただけで ヘロヘロになりマシタ…
観光やなくて ZOZOマリンへ野球観戦だったのですが 暑くて バテてしまひマシタ。。。
京都も千葉も中国人だらけデシタ〜〜
Unknown (riri)
2018-08-28 23:58:26
おかえりなさ~い

素敵な景色がいっぱい!
8日間の旅行!ネタがいっぱいたまってるね(*´▽`*)
引き続きの投稿楽しみにしてま~す
Unknown (かずちゃん)
2018-08-28 23:59:03
関西だけで8日間
海外に行かなくてもそれもいいかも~って思いました。

毎日インスタで写真見てるから、行動範囲は熟知

それにしてもkoumamaさん、写真が急速に上手になってる~

構図とかがkouくんに似てきた~(笑)

京都で行った場所は渋いなあ~って思ってたけれど、街中だけでなくそんなところにも観光客の波は押し寄せてるんだってあらためて思いました。

ちなみに実家の両親の植樹をしたのは鞍馬からまだ一山越すのよ~(笑)

続きも楽しみにしてますね
凄い! (アメリカン・ブルー)
2018-08-29 15:15:41
8日間も長い日数、旅をしたことがありません。
夫は忙しくいつも3日が限界(笑)
退職したら・・・っていつも言っていますが、
実際は、退職したら経済的にもますます出かけられないと思います。
元気でいっぱい歩ける「今」が大切な時間で、
楽しめて良かったですね~♪
関西旅行の参考書にさせてもらいますね~(*^-^*)
masaさん♪ (koumama)
2018-08-30 11:42:50
こんにちは。
連日の投稿にコメントありがとうございます~
最後にまとめてでもいいですよぉ。無理なさらず(笑)
興味のある場所だったらコメントしてね♪
怒涛の更新は忘れちゃうからですぅ。写真が山のようなのでそこから選ぶのが大変ですが。。待っててくださいね
2週間もブロぐをあけちゃうとなかなか書くのが大変になりますね
だから まとめてかけるだけ書いちゃいます
親子で合流できたのでいい思い出になりました
写真
これ、インスタに挙げてくれてびっくりだったんです 後ろから撮られてるのを知らなかったので。。いつもほめてくれて~masaさんありがとうございます~(笑) 調子に乗ってまだまだ旅行の写真載せますね(笑)
かざみどりさん♪ (koumama)
2018-08-30 11:45:15
こんにちは
早速コメントいただいたのですね~ありがとうございますぅ。
鞍馬寺 行かれたことありますか
貴船が人気だったのでどうしようかと思いましたが行ってよかったです 渋かった(笑)
人を見に行ってるのではないので人込みを避けた観光になってますので参考にしていただければ。。(笑)
写真 ほめてくれてありがとうございます
kouのこの写真いいねが4000もついてました
京都の八坂神社はいいですよ~
グリーンリーブスさん♪ (koumama)
2018-08-30 11:47:20
こんにちは。
はい、1週間旅行はさすがに疲れました
一日1万ぽを毎日。。8万ぽくらい歩いてると思います。だから 疲れがでますよね(笑)
もうなかなかこんな旅行はできないので行けてよかったかなと思ってます
kouも仕事のあとでハードな日程でしたが来てよかったといってくれて。。よかったです
怒涛の更新できるかな(笑)また覗いてくださいね

コメントを投稿