まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

それぞれの見る風景。

2019-02-05 14:20:13 | 家族

今日はめっちゃ寒いですね。

昨日は上着もいらないくらい暖かかったのに 体がついていけませんねえ・・

上の写真は

昨日 主人がまた山登りに行って 見てきた景色ですが

東京の山なのですよ。麻生山というところ。

簡単な山だからママも登ればいいのにとか いつも誘うけど 

頂上まで5時間って・・無理じゃろ。

 

でも

こんな景色と

下山後の温泉がたまらないっていうのは少しわかるかもしれない。

 

それぞれが見る景色

 

主人が山の頂上でみるなら

kouは 都会のど真ん中 ビルの上から撮ったもの。

 

スカイツリーの先の富士山と夕日。

これは 先週末だったかな。

ラインに貼ってきた写真。

東京のど真ん中でも 富士山は見えるし こんな景色が撮れるから

kouはここが好きなのかもしれないなぁ。

 

引っ越し

着々と進み

もう 二人で暮らす準備も整ってきたみたいです。

親は 見守るしかないけどね。

ほほえましく仲のいい二人だけど 暮らしてみて気が付くこともある(笑)

若い二人 思い思いやりが大事なことをこれから知っていくのかな。まずは 応援していこうと思います。

 

というわけで

マイペースブログで更新もままならず

書きたいこともかけず(笑) あっという間に

2月に入っちゃいましたね。

私はと言えば

同居の義理の父と母の介護認定のみなおしがあったり 相変らず病院の送迎

お買い物 仕事から帰ってもお茶を飲む暇もなく

いろいろ ストレスもたまりますが

私は 

ドラマを見てるときが 一番楽しみかな(笑)

かっつんも書いてたけど

今回のクールのドラマは 面白いものがたくさんあるので

ドラマ見て 息抜きしてるこの頃です。 みんな録画で視聴ですけどね(笑)

私のおすすめは 

1、初めて恋をした日に読む話

  深キョンが3人の男性にモテモテの(笑)物語・・とはいえ すごぉくいいセリフもあるし

  横浜流星くんがめっちゃ きゅんとする 素敵なラブストーリーです。

2、家売るオンナの逆襲

  これは前の続編ですけど 家を売るまでの過程が楽しいです

3.グッドワイフ

  内容が良くできてます。常盤ちゃんも素敵だけど 弁護士ものが多い中大健闘だと思う。

4、ハケン占い師アタル

  杉咲花ちゃんがめっちゃいい味出してて~

  仕事をしてると アルアルのことがたくさんで(笑)

  こんな嫌な上司いるよ~とか 覇気のない後輩いるよ~とか 毎回あるあるの人たちを

  アタルちゃんがバサッと改善してくれるところが気持ちいいです。うちのかいしゃに一人欲しいよ(笑)

5 イノセンス冤罪弁護士 

  これは坂口君がはまり役になりそうですね。冤罪の人を無罪にするって99パーセント難しいらしいけど

  科学の実験で解明していく(ここがちゃんとしていかないと 嘘くさいけど(笑))おもしろいかな。

・・あっ菅田くんの3年A組 今から皆さんは人質です。も面白いです。

でも はじめのドキドキ感があったけど

今は少し失速。。これからもっとおもしろくなるならいいなぁ。

 

というわけで

ドラマのこともなかなか書けなかったので 私の勝手なるランクで

いろいろ書かせていただきました(笑) かずちゃんさん オードリーさん 参考にしてね~(笑)

 

ではでは

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しちゃいましたー (すずらん)
2019-02-05 17:18:11
こうままのインスタみて満足してブログなかなかコメントできなくなってご無沙汰してます ごめんねー
相変わらずこうくんとパパさん
好きなことを続けててかっこいいね
写真もプロ並みで素敵です~
こうままも写真の腕をあげてインスタ楽しみに見てるよ❤️
ドラマはストレス解消 わかります
私も娘が反抗期だったり~仕事を始めたので疲れもあるし ドラマ見てるときが癒されるもんねえ
グッドワイフも見てるし
あと旦那さんが刑事ゼロかな 見てます
無理せずブログ続けてくれればいいよー
一番忙しい時期なんだと思う
介護とかね 無理しないでね
返信する
Unknown (かざみどり)
2019-02-06 07:25:35
綺麗ですねー
親子で視点が素晴らしいです

ドラマ見てます
いつもながら見なのであんまり内容がよくはいらない(笑)
はじめての~は息子夫婦が盛り上がって見てましたよ
若いひとの見るドラマと思いきや面白くてほほえましいドラマでした
返信する
今ね! (アメリカン・ブルー)
2019-02-06 17:24:16
ちょうど、太陽が西の山に隠れる所で、
夕景を私も ベランダから撮ったところでした。
最近は、写真は撮るけれど、
撮りっぱなしが多くなってしまっています(^-^;
旦那様の山へ向かうお気持ち、色々乗り越えて更に強くなったのではないかと思います。
今日は、うちの夫も、息が辛くなってきて、
退職したらゆっくり山へ!って思っていたけど、
それでは間に合わないなぁ~とぼやいていました。
kouくん、お引っ越しで新生活ですか~♪
結婚しちゃえば良いのに~(*≧∀≦*)
娘がいないのでお嫁さんって可愛いものです。
返信する
おっはよ~~!! (ぷりん)
2019-02-07 06:35:41
koumamaおっはよ~!

koupapaの写真もkou君の写真もどっちも素敵な写真だね~♡
koumamaも含めて家族で同じ趣味を持ってて羨ましいなぁって思うぅ

koumamaのドラマランキングを見て惰性で録画してた毎週予約を整理したよ笑
してなかったアタルとイノセンスを新しく録画してみよ~って思いました^^v

私は今、横浜流星君にメロメロだぁ~~~♡
一話の最後のアッカンベーで心やられて
二話なんて8回観た笑
三話はあんまりキュンキュンしなくて
今週の四話はアカン~~~!!ヤバ~~~イ!!!めっちゃよかったぁぁぁ♡♡♡
すでにこの回は3回観てしまった笑
というわけで他のドラマがなかなか観れないねん( ´艸`)
返信する
僕の場合は (かっつん)
2019-02-07 18:20:23
アタルちゃんが一番かな?
でも8回も見ないわ(笑)
2回も滅多にないけど、でも寝ちゃって見直すことは時々ある また寝ちゃって3回ってことも
あの岡田君の落語のやつ、良いんだけど何回か寝てそれでも見なおす気になるからすごいよね
その結果、最終回何故か録画失敗してて見ること出来ず・・・

でもまぁ映画もたまには見なきゃいかんと思うとります。
新しい歌も仕入れなくては・・
やっとレモンがわかりかけてきた。。
https://www.youtube.com/watch?v=TMuNyj5ZM9A
さだまさしじゃないぞ(笑)
返信する
こんばんは~♪ (ティモコ)
2019-02-08 01:08:48
片道5時間の山かぁ…
下山後の温泉にはすご~く魅かれるけど(笑)
往復10時間…うおおお
東京のど真ん中でこんなくっきり富士山が!
いや~、ザ・日本!って感じの写真だねぇ。
kouくん、彼女さんと暮らすのね!
ワタシも結婚前に一緒に暮らすの、アリ派(笑)
何百回もデートするより生活しちゃったほうが相手のことよくわかると思う~。
一生のことだからね。
うちはこの手の話題全然でそれもどうよ、って感じよ
返信する
Unknown (riri-017)
2019-02-08 08:30:11
自由にテレビ観られる様になってから改めてテレビのチカラを実感しています。

特にドラマね(^^)
リンとキャーキャー言いながら見てるのが深キョンのドラマ。
流星くん、永山絢斗、中村倫也さんの3人のアプローチ合戦満喫してるよ(笑)豪華だよねぇ〜


家売るオンナも面白いよね〜
皆んなが行くお店のココロちゃんも好き。
『GO!』も『ちちんぷいぷい〜♪』も言われたいわぁ〜

今回の弁護士ものはグッドワイフが一番楽しみにしてる。常盤貴子さんさすが!って感じ。
久しぶりのドラマ出演と役どころの久しぶりの弁護士復帰っていうところがうまく相乗効果を発揮しててしっくりきてます。

ハケン占い師アタルはかっつんのおススメで見始めました。
スカッとするね〜〜

うふふ、ドラマめっちゃ見てまーす(^^)
返信する
すずらんちゃん♪ (koumama)
2019-02-08 10:15:41
おはようございますぅ。
インスタも見てくれてるのね。いつもありがとうぅ。
主人は山男だから 1か月に2回くらいは山登ってるかも(笑)
簡単な山だからって往復10時間は絶対いやだよねえ(笑)山にそれだけの魅力があるんだろうけど。
kouは最近仕事が忙しくてインスタの更新も
遅いでしょう。これも都内のビルの上から見た景色見たい。綺麗だから載せました。

ドラマ 刑事ゼロもおもしろいよね。沢村さんが記憶喪失のやつでしょ?
今回ははずせないのがたくさんです。ぷりりんもかいてるけど1番は はじこい(初めて恋をした日に。。のドラマの略語(笑))はめっちゃおすすめ。
きゅんきゅんするので 毎週楽しみだよ(笑)
返信する
かざみどりさん♪ (koumama)
2019-02-08 10:20:59
おはようございます(^^)/
写真 親子で高いところから似てますよねえ(笑)
私のインスタは花だとか風景だとかいろいろです(笑)
ドラマ
息子さん夫婦が。。あは、かざみどりさんもぜひ
見てくださいね。
アタルちゃんのドラマもすかっとしますよ
最近忙しくてドラマ見てるときが唯一楽しみなので(笑)
返信する
アメリカンブルーさん♪ (koumama)
2019-02-08 10:26:31
おはようございます~
おぉ、アメブルさんもお写真素敵だからなぁ。
ほんと インスタに参加してほしいです(笑)
ご主人 体調はどうですか。ここのところの寒暖差
私も喘息持ちなのでわかりますが気管支が収縮しちゃうので息が荒くなります。なんか腹式呼吸が一番なのだけどなかなか 私口呼吸しちゃって浅くて。。それが今の課題かなぁ。
一人息子同志気持ちがわかってくれますよね~
お嫁さんはかわいいだろうな。
彼女のことはとても気に入ってるのでほほえましく見てますが 男の子の責任もありますしね。
1年くらい。。様子見ます(笑)
返信する

コメントを投稿