まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

無事・・生還?

2013-01-30 12:03:47 | 健康

生還って言っても

どこに行ってたわけじゃありませんが。。インフルエンザA型見事かかりまして。

やっとこ 元気になってきたので更新しています(笑)

それにしても インフルエンザ すごかった~。 予防接種してたから先生から軽いわよって言われてたけど

体中 痛くて 気持ちも悪くて 食欲がもどるまで時間がかかりました~

今は美味しいものを美味しいといただける 健康が 本当にありがたや~って思うばかりです。

前記事書いた後、お返事を書く前に倒れた(大げさ(笑))わけで

お返事が遅くなりごめんなさぁい。 (もうしっかり書いてありますので 見てくださいね。)

あのお誕生日の日

仕事が遅くなってしまって 夜だったけど

こんな素敵なものも届いていたの。

いつも ブログを読んでくださっていて

リアルに去年お逢いして(京都在住の方なの)仲良くしてくれているみるここさんから 

kouにじゃなくて私に(笑) 20回目のママのお誕生日。おめでとうって。 

みるここさんの好きなスイートピーの花束。

いくつになっても

お花を頂くと心が華やぐものですね。

スイートピーの花ことばは ~優しい想い出。門出。~  だそうです。 みるここさんが教えてくださいました。

スイートピーの香りが 一瞬にして疲れた心を穏やかにしてくれましたぁ。 

みるここさん。遅くなりましたが 本当にありがとうです~♪ 

 

そういえばね、

ここ数日。。 予防接種してない旦那とkouに 完全隔離されまして。。(笑)

半径1m以内には近寄ってもくれませんでしたが 慣れない手つきでも (料理ベタなので)

こんなたまごがゆ・・ 作ってくれて感謝でした。

いちお、ねぎとかしいたけとか鶏肉が入っていました。 

でもね、 二人でこの時、カニ鍋してるのよぉぉぉ。 なんだかなぁ。。ってちょっと思ったけど(笑)

まっ男同士の連係プレーで

看病してくれたのでありがたいと思わなきゃ罰があたるよね。   あ~ 健康が一番だぁぁ

 

この外出禁止の5日間・・

PCはもちろん出来ないし 主人がこんな漫画本買ってきてくれました。 

今私が見てるNHK大河ドラマ~八重の桜~の八重さんを漫画で知ろう みたいな(笑) 歴史漫画です。

実はね、綾瀬はるかちゃんが好きで見始めたけど

先週末から上映しているストロベリーナイトにも出てるこの人。。

今 大好きなんですよね~

西島秀俊さん。。うきゃ♪

八重の桜でも 主人公八重の兄役 山本覚馬役でとっても素敵だし。 

この前の回のとき、急に着物を上半身脱いだシーンがあり、その体型にびっくり。 見ましたか~?

見てない人のために・・サイトから少しね(笑)

韓国の俳優さん並みに 筋肉質に鍛え上げられてるのです。すごぉい(喜んでる私・・変?(笑))

 

今回の大河ドラマは 旬な役者さんを沢山起用してるので 楽しみなの。 綾野剛君も でてるしね(くぅまま~見てるぅ?)

もう2月に入るし、

今回のドラマも もうほとんど出揃ったけど・・

サキとか夜行観覧車とか 見ててぞぞっと怖くなるドラマが多いような気がします。(サキは内容がドキドキするので見てるけど・・(笑))

おとめさん も ただの嫁姑バトルのドラマじゃなさそうだし 

続けてみるのをどれにしようか 今思案中・・

あっ・・ 信長のシェフ 知ってます? これ、面白いです。単純に。

現代でフレンチのシェフだった主人公が 信長の時代にタイムスリップして 自分の腕一つでのしあがっていく

みたいな。。 料理版JIN~仁 のようよ(笑)

というわけで

元気になったら 忙しくてドラマも見る暇があんまりないのだけど。。

みんなが これはいいよっていうのがあれば教えてね~

明日からお仕事復帰します。 みんなも風邪引かないようにね。 マスク重要だよ~(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (店長)
2013-01-30 12:33:15
facebookのほうにコメントしちゃったけど、koumamaの復活、よかった~♪
ドラマのお話も聞けたし完全復活なのかな?
我が家のアフロくんとももちゃんは色々ドラマ観てる様だけど、店長は「八重の桜」だけなら(笑)話についていけるかな?最近売り出し中?西島秀俊さん、かっこいいですよね。
個人的には脇役だけど西田敏行の地元愛が感じられるし、期待してるんだけど?
でもさすがNHK、先日の鶴瓶に乾杯で、綾瀬はるかと一緒に会津の街を廻っていたけど、やっぱりはるかちゃん可愛い♪
返信する
生還… (ぷりん)
2013-01-30 12:39:41
koumamaこんちわ~ん^^

御生還おめでとぉ~~!!
大変やったねぇww
ブログのコメント読んでビックリしちゃった(@_@;)

でも今年のインフルは大人が例年よりもたくさんかかってはるってTVで言ってた。
koumama、例外にもれてない~~~
(あ、茶化したらアカンねww)

そうそう嘔吐もあるねんてね(+_+)
これはお熱もあるのにホント大変やわ~
わたしも数年前にかかったけど
体力つけようと思ってまだ初日やってんけど
うな丼を食べようと思ってん~~
でも…でも…なんとこの私が食べれず残してんもん
高熱と全身の倦怠感…半端なかったもん…
やっぱし何にもなくても しんどい時はお粥なんやね(笑)

なんにせよ復活したようでよかったぁ

みるここさんから素敵なプレゼント届いたね~♪
20歳になったkoumama…だもんねっ(*^^)v

わたし12歳になった(笑)

ドラマはね、日曜日の『とんび』これね、1話から涙涙だよ~~(;_:)
昨日2話観て(録画)今朝は目が腫れてる(@_@;)

あとは…シェアハウスの恋人、おとめさん、サキ、最高の離婚、夜行観覧者、泣くな、はらちゃん かな笑 観過ぎや~(@_@;)録画が溜まって行くww

でもイチオシは『とんび』かな~♪
時間あったら観てみてね~^^

ていうか、今回わたしトップバッター?!(^^)!
るんる~~~~~~ん♪

って思ったら2ばんやww(笑)
返信する
こんにちは (mokumama)
2013-01-30 16:44:41
大変でしたね。
生還?よかったです!
たまごがゆ作ってくれたんですね~ 家族愛感じます。。。
まだまだ、無理しないでくださいね。
元気じゃないと食欲出ないですよね…
ほんと、健康維持が大事です。
まだまだ油断大敵です^^
返信する
生還! (はなこころ)
2013-01-30 17:00:36
よかったっす!
インフルエンザかあ~おおごとでしたね~。

おかあさんは
身体が資本。
用心~用心~ですね~。

・・はなこころ
返信する
やった~\(^o^)/ (kyoko)
2013-01-30 19:18:15
やっぱりkoumamaがいないと寂しいよ。心配してたけど割と軽かった?熱があんまりでなかったみたいでよかったよ。
インフルエンザ怖いよね。

お雑炊パパさんが作ったの?やっさしいね~

ドラマ、たまにはゆっくり見ていいのよ(笑)
西島さん、好き。大沢たかおも出るんだよ。映画。
一緒に行こうよ~\(^o^)/・・・・・・完全に直ってからでいいからね(笑)
返信する
Unknown (マコ)
2013-01-30 20:32:32
私もキルト見学の帰りに風邪を連れてかえりました。
鼻水をとり検査をしたら感冒Aでした。
久しぶりに引いた風邪はこんなにつらいとは思いませんでした。鼻水、咳、喉、咳をすると体全体が痛いです。
しばらく家で休んでいます。
koumamaさんの様子はよくわかります。まだまだ食欲は私はありません。
予防注射をしているので軽いそうです。
菌が広がらない薬を飲んでいます。
コメントありがとうございました。

返信する
よかったねっ (将棋を知らない母)
2013-01-30 20:33:44
インフルちゃんがやってきちゃったの??大変だったねっ
こちらは、もうすぐ私立の受験だから学校はインフルちゃんに敏感になっているみたいですよー
我が家もみんな当然注射打ってあるけどわかんないもんねー
無事に生還って書いてあったから、今熱く観ている「宇宙兄弟」を思い出しちゃったぁーー
ああああ原作で読んだけど、ひびとぉ~頑張れぇー(笑)

しばらくドラマ見ていないけど、なんだか面白そうねっ
見たくなっちゃうよん~
返信する
びっくりしたよ~ !! (ベルママ)
2013-01-31 00:55:13
前記のコメントでインフルになった事初めて知りました。
大変な事になっていたんだね。
とにかく復活できておめでとう~。

それでも、無理しちゃだめだよ~。

パパさんもkou君も傍にいてくれるから助かるね。
こんな時、ママの大切さも分かってくれると思うよ(笑)

のんびりペースで体を休めて下さいませ。

それにしても・・・西島さん、素敵 !!
役者さんは体も鍛えなくちゃいけないし
大変なお仕事だね(笑)
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-01-31 11:36:14
うっふふふ。
母ちゃん、隔離しておいてカニ鍋だって。
やってくれますなあ。
チャンスだと思ったんだねえ。

しかし、せめてカニ汁で雑炊してくれればいいのにね。
バレナイために男衆も必死だね。
返信する
治ってよかったね! (クウ母)
2013-01-31 18:00:26
みるここさんの花束、色もシックでとっても素敵。
ママになって20年、感慨深いことでしょう。

インフルエンザ、大変でしたね。
普段の健康な生活が有難く感じますよね。
たまご粥も美味しそうです。カニ鍋もいいけど♪


覚馬さんの上半身、見ました!見ました!
細そうな人なのに、見事な筋肉にビックリ
綾瀬はるかちゃんも可愛いし、剛くんも出ているし、日曜日が楽しみです。
最近、ドラマ漬けになっているの。「おとめさん」「最高の離婚」(剛くん出演)、「夜行観覧車」「シェアハウスの恋人」「いつか陽のあたる場所で」等々。 ちょっと見過ぎだよね。
目がショボショボしてます~。







返信する

コメントを投稿