まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

プチ東京ぶらり散歩~

2014-05-05 20:55:11 | 大人の散歩

お久しぶりですぅ。

GWとはいえ 

今日もお仕事だし 週末には深川に帰っていたので 1週間ぶりの更新になっちゃましたぁ。

みんなはお休み まとめて取れた方は 

どこかにお出かけしたのでしょうか? また みんなの報告も 楽しみにしてますね~

 

さて。。 

私は土日と明日だけ飛び石のGWだったので

遠出は無理ってことで しゃーない(笑)親子で プチ東京めぐり

楽しんできましたぁ♪

kouも ちょうど 研究室も休みだったし 

夫婦の散歩に 気分転換もかねて ~ 付き合ってくれました。

 

まず 朝から電車に乗って。。

浅草に到着。

そのあとは 徒歩。。

上野 → 谷中 → 根津神社 すごく歩きました。 

軽く10000歩は歩いてるかなぁ。

 

さすがに

ゴールデンウィークだけあって 観光地化されているところは

どこ見ても 人人人。。

ほら。 すごっ。 

浅草雷門は こんな人だかり(笑) もちろん お参りしてすぐ 脱出です(笑)

 

裏道を行くと。。少し 人だかりが減って。。

たくっさん 芸能人がきてる 焼きそばパンのお店をみぃつけた(笑) 浅草 八ツ時堂 ~

有吉さんとか 毒舌芸人さんも激ほめしてただけあって 変わった。。美味しい焼きそばパンでした(笑)

 

親子で歩く 

気ままな 東京ぶらり旅は 

美味しいもの食べて ただ おしゃべりしながら歩く。。それだけでいいのだ

不忍池のこんな光景のほうが落ち着いたかな。。  

ただぼぉっと 見てたりしたよ。

 

kouが撮った写真たち・・

この鳥さんたち親子みたいで。。(笑)なんかひたすら しゃべってるみたいで(笑) かわいかった。

親子かな?とか いいながら 私たちも ケラケラ笑って 

久しぶりに これからのこととか

お父ちゃんの事とか。。二人で話をしました。

 

そのあと。。

上野を過ぎて。。数分。

谷中に着いたけど 

相変わらず 昔の街並みでとっても雰囲気があるのだけど

やっぱり 人が多くて。。この古いレストランに また入れず

道路でこんな自家製ソーセージとか焼いてたりしてたので・・

うふ。

 

車じゃないので。。 ビールも飲んじゃった。 骨付きソーセージ めちゃうまかったぁ(笑)

kouが撮ってくれた 写真だけど。。 最近のカメラは面白いのね。

モノクロだけど。。

ビールだけ色が付くの~? みんなのカメラもできるのでしょうか?(笑) 

 ・・私のカメラはこんなのできん(笑)

 

そのあとは

この前 館林で躑躅を見て満足してたのだけど

kouにも見せたくて

根津神社近いから 歩いて行ってみました。

この前の館林のほうが満開だったなぁ(笑)

人もすごいし~

花に興味がない(笑)kouは

縁日で 好きなもの買って あっという間に 一日目。。終了しました(笑) 

さすがに。。 母は 歩きすぎて。。足が痛かった。ぐったり。

 

とはいえ。。貴重なお休み。

次の日曜は 主人も一緒に また 東京駅へ。。

親子3人で はとバス乗りに行きました。 夜だけ(笑)  

少し。。その様子。。 バスから見た夜景。

長くなるので。。また 次に書きます 

よろしければ。。覗いてくださいね~♪

 

 

明日のラスト GW みんなも楽しんでね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (kiriy)
2014-05-05 21:17:21
偶然にも私も連休に出掛けたのは、お気軽東京散歩でしたよ。東京でも結構いろいろ楽しいですよね。

はとバスの夜のコースも乗ってみたいナ。次回記事を楽しみにしていますね。
返信する
こんばんは (koichiw)
2014-05-05 21:22:24
バスから見た夜景の写真、綺麗に撮れて
いますね。空と川の表情もとても素敵です。
少し寒いのでGWは気分的にあまり盛り上がって
いません。地震は大丈夫でしたか?
返信する
こんばんは~♪ (クウ母)
2014-05-05 22:11:05
いいコースだわぁ!
不忍池、涙が出そうなくらい懐かしい~。
学生の頃、部活費用を稼ぐために、部活の人たちと不忍池を通って松○屋デパートの配送センターでバイトした楽しい思い出がよみがえってきました~♪
根津神社のツツジもいいですよね。人は多いけど。でも館林のほうが豪華版だったんですね。(*^^*)
谷中、猫さんがいっぱいいるし、食べ歩きもいいし!ビール飲むこぅままを見て、私まで嬉しくなりましたー。
この、ビールだけ色つきの写真がまた美味しそうに見えて素敵!
親子二人で楽しかった様子が伝わってきましたよ~♪
沢山お喋りして、歩いてよかったね♪(^_^)/
返信する
ビール。。 (夕暮れのおやじ)
2014-05-05 22:24:15
谷中で外でビールとソーセージ。
それこそ最高ですな(笑)
CMみたいなkoumamaさんの写真。ナイス。kou君。
返信する
こんばんは~ (アメリカン・ブルー)
2014-05-06 00:34:12
今朝がた、大きな地震だったとか。。。
緊急地震アラームも鳴らなかったとニュースで聞きましたが、列島、あちらこちらで揺れていて落ち着きませんね。
GWは、パパさん、ほぼ仕事なので、私は、家でのんびり過ごしてあっという間に最終日ですね(笑)
ポイントだけ色を変えるカメラの機能・・・ありますね。
ブロ友さんのところで見て、自分のカメラを調べたら、ありました。
しかし、まだ、使ってみていません。
使ってみたいと思って・・・もう、1年以上が過ぎた気がします。
早くチャレンジしてみないとね。。。
kouくんのようなデザインをしている方のブログだったので、びっくりしたものでした。
さて・・・我が家の一人息子、帰省せず・・・会社の寮でGWを寝て過ごしているのでは?と心配になってきました
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-05-06 01:29:31
東京散歩をされたのですね。^±^ノ
いいですね。
うちも行きたいのですが・・・。
今年は町内会の班長で、5月はなかなか行けません。^±^
6月になったら行こうか、あるいはGW中に行こうかなあ。
GWは明日までだぞ!(゜Д゜)ノx±x。
返信する
Unknown (イブ)
2014-05-06 04:37:34
ビールだけ色がつくカメラおもしろいですね♪
アプリなのかなぁ?
親子でお散歩 仲良くていいね♪
歩きながらいろんな話できたりってなんかわかります
家の中だと言えないこととかさらっと言えたりしますよね
浅草界隈のお散歩はわたしの夢です
子供の頃歩いたことはあるけど大人になってからはないからのんびり歩いてみたいな
ビール呑みながら(笑)
最後のバスからの夜景 ポストカードみたい
うっとり☆
返信する
Unknown (玉です)
2014-05-06 04:55:19
kou君とデートいいね。
焼きそばが有名なお店、クリームパンじゃなかったっけ、って調べたら、それは八天堂でした。。。あはは

いっぱい歩いたね。
この間ももがおばあちゃんと根津神社から、上野歩いてきたみたいだけど、歩くって私も好き。

なんで、モノクロでビールだけ色が着くの~?
面白いなぁ。
返信する
すごい人だねー (将棋を知らない母)
2014-05-06 05:29:39
雷門の前ってすごい人だねぇーさすがお江戸でごじゃる(笑)。。
kou君がkoumamaを白黒で撮ったりしておしゃれぇーー
センスが光っているワ。。
kou君は、もう半袖なの?????びっくりぃーー
アロハっぽいシャツかしら?Kはおしゃれに無頓着なのでぜひとも教えてほしいわぁーー
返信する
kouくんといいな~ (すずらん)
2014-05-06 09:04:28
うちは娘だけど大きくなって
二人で出かけたりしたいな~いつも kou君とkoumamaの関係が理想です。
ビールの写真オサレ~kou君センスいいなぁ。

最後の写真も綺麗。
夜景のツアー?どんなところにいくんだろう。
楽しみにしてるね♪
返信する

コメントを投稿