まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

親と子を繋ぐ街。

2016-11-07 09:37:13 | 家族

昨日は 父の代わりに

父方の親戚の法事に 出席してきました

お父ちゃんが亡くなってから ちょっと元気がなかった双子のおじちゃんは

今回はとっても顔色も良くて 元気だったのでよかった。

おじちゃんの顔を見たら またお父ちゃんがそこに居る気がして 頭をなでたり(笑) 

手をさすったりして おじちゃんをまぁるく 抱きしめてきました。

にこにこ。。おじちゃんも嬉しそうにしてくれてよかったです。

親がつなげる縁・・

お父ちゃんは亡くなってしまったけど

親戚の人や田舎の知り合いの人に あんたのお父さんは

田舎に帰るたびに 娘のことばかり話してたよ。自慢の娘だって言ってたよ。って

そんな言葉を もらうたび こうして 順番順番で 父の田舎との付き合いを

引き継いでいくのだなぁと思いました。

 

・・で

田舎に行く前日 

自宅から行くのはかなり遠いので 

深川に前泊していくことにして kouもサンフランシスコから帰ってきて忙しくて会ってなかったので

久しぶりに 家族で 過ごしました。

 

お天気も良かったから 下町散歩。

浅草へ行きました。

 

でね、別にいつもの場所で何も考えてなかったのだけど

カメラ小僧のkouが 

写真撮るのに いいところがあるんだぁっていうから 着いて行ったら

浅草の雷門の前にある 観光会館。

(雷門前の信号わたったところの 観光案内のビルですよ。)

 

えっ?ここ? 

うん ここの一番上。 展望台なんだよ。知らないでしょう って感じで(笑) 

どんなものかと思いきや・・

 

わぁ 

雷門から参道 

上から見たの初めてだったの。(FBにコラージュして載せてるのでその写真ですけど)

もちろん無料の展望台なんですけどね

こんな上から まるっと見えるって初めてで(笑) 雷門からずっと人がすごいけど圧巻でした。

ここから見える スカイツリーとアサヒビールのビルもまっすぐ綺麗で

青空に映えていい景色でした。

お茶する場所もあり二人で一つのアイスクリームをつつきました(笑)

とってもおすすめです。浅草に来た時は ここも候補に入れたらいいかもです

お正月ほどじゃなかったけど

相変わらず 浅草は海外の人に超人気ですね

 

父の田舎を引き継いでいく 私のふるさとは

間違いなくこの深川で 

昔ながらの下町だけど 

これから先。。

ここが 息子と つながる街に なっていくのでしょうか。

 

浅草を参拝して

そのあとは 親子でそれぞれの風景を写真に収め

舟和の芋ようかんを 歩き食べ(笑) 

なんでもない たわいもない話をしながら 過ごしました。 とっても楽しい時間でした。

 

あっ・・

カメラマンのkouは 相変わらず インスタグラムに載せる写真を撮りに

あちこち歩き回っていたのだけど

 

ぎゃはは。

夫婦で歩く

後姿。。撮られてましたね(笑)

kou撮影 

場所が 渋すぎですかぁ?(笑) ・・・浅草の裏道 飲み屋さんがいっぱいなんです(笑)

 

来年から

kouも 就職だから

家族で のんびり 散歩したりする時間が無くなると思う

だから

時間を合わせて

家族の時間 いっぱい過ごそうと思っています。

 

ではではっ

今週もはじまりましたね

今週は営業会議があるぅぅ。成績発表なので資料つくりに忙しいです。

頑張ろっと。みんなも 今週 頑張ってね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2016-11-07 09:47:30
浅草には一度だけ数年前に行きました
芋ようかんソフトを食べながら歩いて、長蛇の列を並んでメロンパンも買いました(笑)
こんな風に上から見れるところがあったんですね

また機会があればいってみたいです

koumamaさんの後ろ姿20代にしか見えませんけど・・・
返信する
世代交代 (しゃちくん)
2016-11-07 10:17:21
喪中はがきが届く時期になりました。

親戚の叔父や叔母が亡くなり、その家を守るのが従兄妹たちになったのを見て、世代交代を感じたり。

浅草は都市部にありながら下町っぽい雰囲気が残っていて居心地が良かったりするのは下町育ちだったから?

裏通りには怪しげな店も多いしね(笑)
返信する
いい情景ですね。 (masamikeitas)
2016-11-07 11:28:27
koumamaさん、こんにちわ。

>おじちゃんの顔を見たら またお父ちゃんがそこに居る気がして 頭をなでたり(笑) 
手をさすったりして おじちゃんをまぁるく 抱きしめてきました。
にこにこ。。おじちゃんも嬉しそうにしてくれてよかったです。

いい情景ですね。
お父様がその様子を空から見ていられたのでは。(笑)

>浅草の雷門の前にある 観光会館。
(雷門前の信号わたったところの 観光案内のビルですよ。)

今度行く機会があれば、上がって見たいです。

>昔ながらの下町だけど これから先。。
ここが kouと私をつなぐ街になるんでしょうね。

kouさんとお二人で、ご実家を大切になさってください。

>夫婦で歩く
後姿。。撮られてました(笑)

新婚さんには見えないけど、とても仲が良さそうです。(笑)

返信する
法要 (はなこころ)
2016-11-07 14:13:53
ごくろうさまでした。
冠婚葬祭で確認する縁。
大切だったり、しますね。

そうなんだあ
展望台かあ。穴場ですね。
今度 おじゃましてみます。

・・はなこころ
返信する
味がある。 (yuga)
2016-11-07 18:42:26
下町や裏町通りって時が止まった感じがして味わいがありますよね〜〜
なんとなく懐かしい古き良き時代みたいな。。。
koumamaさんと旦那様のバックショット。
素敵〜〜!!この写真から仲の良さが感じられます!
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-11-07 20:22:36
浅草の裏道 飲み屋での、夫婦二人の写真が
とっても素敵・・・・!!

それと、おとうちゃん、双子でしたのね。
私、読み逃したのかな?
初めて知りました・・・ビックリポン!!
返信する
こんばんは*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-11-07 21:41:13
展望台からの浅草って、初めて。=^0^=
なんか、江戸時代の現代版みたいですね。

何百年経って浅草通りはお宝通りになるかも。💛=^e^=/

お父様はkoumamaさんが可愛かったんでしょうね。
・・・実感。

え!夫婦デート?若いな~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
妬けちゃいます。(笑)
返信する
こんばんは! (ティモコ)
2016-11-07 22:47:05
おじちゃん、元気出てよかったね。
koumamaが行ったから余計に、かな!
kouくん、いいとこ知ってるんだね~。
しっかりカメラマン目線だね。
koumama、お洒落だな~~。
若いカップルにしか見えないよ~~!
返信する
こんにちは (かざみどり)
2016-11-08 14:46:13
いつも思うけど
本当にkoumama は親思いでしたね
おじさん まあるく抱き締めてあげたってところ涙が出そうになりましたよ 優しいね
浅草はいつ見ても混んでますねえ(笑)
夫婦の後ろ姿ドラマみたいね 素敵です~
返信する
Unknown (根岸冬生)
2016-11-08 15:07:50
人生の一瞬一瞬ってかけがえのないもので
koumamaさんが今の年齢、今の環境の息子と
一緒にあるくことは今だけの瞬間なんだと思います。
やがて、子供は嫁さんをもらい、
子供を庇護していた親の側が、
やがて「いたわられる」立場になっていきます。
時の流れって恐ろしいもんですね。
返信する

コメントを投稿