まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

みんな・・ありがとう。

2009-02-27 16:39:31 | 友達編
この前は・・応援メッセージコメントいっぱい、ありがとうございました
すごぉく嬉しかったです

ブログを初めて・・沢山知り合えたお友達
遠く離れた所から(海外のテネシーや日本全国から)みんな 
私の友達の息子君のために。。
回復を祈ってくれたり、鶴を一緒に折ってくれると
ほんとに優しいメッセージを 心からありがとう

もちろん、私の普段の友達も会社の仕事の友達も・・
いっぱい優しさをいただいた
今日も寒い中、
息子のGFが鶴を折ったよと家に届けてくれた。
もう有難いよ

友達ってほんとに宝物だね

千羽鶴をみんなで分けて折り始めて・・大分溜まりました。
もうすぐY君に届けてあげられそうです。

息子も主人も・・・

手伝うって言ってくれたので、感謝してたら
なんと鶴の折り方を忘れていて・・・手取り足とり・・(足は取らないや) 大人になって鶴折れないって・・ちょっと呆れたけど(笑)

パパは・・太い指で・・仕事疲れて帰ってきたのにせっせと折ってくれた。
息子も・・ぶっきっちょな手先で 大好きな友達のために
一心不乱とはこんな感じかとも思ったよ

でもやっぱり親子で 二人とも同じとこを
同じように何度も間違えて 
なかなか数に足せなくて困ったけど・・・

綺麗に折れなくても 気持ちが伝わればいいんだね

息子が・・
Y君に俺が折ったとわかるようにとへんな鶴を折っていた。

写真に撮ったけど・・見えますか?(クリックすると少し大きく見えるかな)

・・・足が生えてる鶴だよ~

・・・なんだこりゃ。

彼曰く、ポケモンのリザードンに似せてみた・・そうで。 わからん

でも、沢山の鶴の中でY君はきっと 

kouが作ったとわかってくれるかもしれないね
いつも kouの書いた漫画や絵が大好きで 前の闘病の時に持って行った時も
すごく喜んでくれたそうだから

今度もきっと頑張ってほしい

・・・
それから・・

うちのおじいちゃまのことも心配してくれてありがとう
来週、手術になりました。

私は色々と忙しいけど
自分の生活は見失わないように

今日も 仕事場で 楽しければ
ガハハと笑ってたし いつもの私です
やっぱり 私は・・
泣いたり、暗い顔は だめだぁ。
奥さんが笑顔じゃないと・・家が暗いから

Y君もおじいちゃまも頑張ってるんだし
みんなの想いと 千羽鶴は必ず届くと信じて。

ちょっと肩がはりますが、千羽鶴がんばるぞぉ








最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんよ出遅れた (ケロヨン)
2009-02-27 19:03:06
前回の記事を今読んだケロヨンです
面目ない…

あなたが笑顔でいる事で
あなたの家族はきっとものすごく救われている事でしょう
きっと願いは届くよ
ケロもそう信じている
返信する
ケロちゃ~ん。 (koumama)
2009-02-27 19:09:20
うん、ありがとう。
おとといはね、いっぱい泣いちゃったんだ。
あまりにも1日にショックなことが続いたの。

でもね、今泣いたカラスが・・じゃないけど
私はやっぱり 笑顔の自分が好きみたいだよ。

友達がね、このブログ見て折り鶴折って来てくれたの。それが何よりもうれしくて。

Y君にもおじいちゃまにも。

きっと届くよね。ありがとう。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-02-27 19:16:13
うわぁ
鶴に足が…すごい…
鶴の折り方忘れてるのに足の付け方は
わかるんだぁ(笑)おもしろいね
きっとY君もその鶴見るたびにkou君のこと思い出して元気づけられるね
ほんと何も出来なくて…ただ祈る事しかできませんが…Y君、おじいちゃま、元気になりますよーに

返信する
昨日コメント (カール)
2009-02-27 19:56:39
よう入れませんでした

ご自分の身体も大切にして下さいね

あまり無理しないようにね

そして彼がよくなること祈っています

家の母もよくない状態から生還しましたから…
返信する
ちょこママ、早速 (koumama)
2009-02-27 20:23:02
コメントしてくれて。ありがと^^
うん。へんな、鶴だよ(笑)
ものすごくブッキー(不器用)なのに、
こういう技だけはいつもあるのだよ

ほんとは糸で繋ぎずらいのかもしれないね。
kouがY君、頑張れっていいながら折っててね、
横でちょっとせつなくて、嬉しくて。
友達を思う気持ちは。。絶対通じるよね。

ありがとね
返信する
カールさんも・・ありがと。 (koumama)
2009-02-27 20:27:30
心配ありがとうです。そう・・自分が無理したらいけないよね。
カールさんのお母様も・・生還されたのですね。ほんと・・有難いですね。
大切にされてくださいね。

私も昔大病して なにをおいても
健康が一番だと思って
毎日 神様1日ありがとです!ってお礼言ってる(笑)

無理せず・・頑張ります。ありがとう

返信する
ありゃりゃ?。 (ニャン吉)
2009-02-27 21:00:23
鶴に足。
あるけど?。
こんなに、曲がってないよね?。

そういえば、連鶴って、以前、はやったよね。
一枚の紙に、切り目を入れて、鶴を折る。
結構頑張って折ったことあったな。
鶴は今でも折れるよ。

みんなの祈りが神様、仏様、みなに届くといいね。

病む人みなに、光を。
返信する
あれ?にゃん吉さん、知らない? (koumama)
2009-02-27 21:14:01
にゃん吉さんは男の子2人でしょ。ポケモンのリザードン(ヒトカゲの進化形)知らない?
こんなんだよ。ほんとの鶴じゃこれ、足曲がり過ぎだものね、

うん。もうね、たった数日なのに、みんなで
分け合って800羽くらいになりました。

代表のお友達に持って行ってもらうの。
こんなことだけど・・でも子供たちの願いがこもっているんだ。
子どもの友達って・・子供にとってもその親にとっても宝物。

いつもにゃん吉さん、ありがとうね。
返信する
リザードン、知ってますよ。 (ニャン吉)
2009-02-27 21:51:47
ま、首長で、羽があって、太い足。
でもアレってドラゴン系だよね。

koumamaさんは、娘と、嫁と、母と、妻と。
今が一番の頑張り時?、かもね。
返信する
にゃん吉さん。やっぱ (koumama)
2009-02-27 21:59:30
知ってたか(笑)

そうだね。今が稼ぎ時・・じゃない頑張り時ですね。無理せず・・でしょ。わかってるって(笑)
返信する

コメントを投稿