まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ふくろう神社

2018-12-08 20:34:00 | 大人の散歩


なんだか
パソコンが調子悪いので
今回も携帯から投稿です
写真がバカデカいかもしれません(笑)そしたらごめんなさい(笑)

今週なかばにお休みいただいてたので
茨城県古河のふくろう神社で有名な野木神社へ行ってきました
BSで
火野正平さんが自転車で全国を回る旅をしてる
こころ旅 という番組があるんだけど
お手紙の投稿者が
思いでの場所に行ってほしいという依頼をして

そこに正平さんが訪れるって言う内容なのだけど・・見てる人いるかなあ

いってみました 

このふくろう神社というだけあって入り口にはこんなふくろうのオブジェとか



なんか
ほっこりしました(笑)
最初の写真の大銀杏は1200年も歴史がある大銀杏で
ちょうど黄色く色づいて綺麗だったよ

今回
前記事に書いたことがあるけど
後輩が
今 病と闘ってるのだけど
今週初め手術だったのでその後の回復も願いたくて神社にいきたかったんですよね。

ふくろう神社といわれるだけあって
お守りも

こんなかわいいの。ふくろうさん。
着物が一つ一つ違ってかわいいの


自分にも買いました(笑)

昨日同期たちと 後輩の顔を見に行ったけど

悪いものをとりきれたということ まだ検査は続くらしいけどとりあえずは ひとつずつクリアかな

ありがたいです。ふくろうさんのおかげかなぁ。

古河は

紅葉もまだ見頃できれいだった

またパソコンが復活したら書きますね~

写真大きくてごめんなさい。携帯からの投稿は簡単だけど写真が大きすぎていかんな(笑)

勉強します~

 

年賀状もそろそろやらないとね。大掃除は自宅はもう6割 はまって断捨離とともに

ほぼ出来まして あとは実家の掃除。。休む暇がないよ(笑)

年末30日までお仕事なので

ブログもスローペースだけど 見に来てくれる人が少しでもいるから 少しずつ 更新しますね~




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (どんぐりうさぎ)
2018-12-08 22:00:18
ここゴールデンウィークに行きました☆
本物の 可愛いフクロウさんに会いましたよ♪
その時はおみくじも
フクロウの張り子だったんですよ(^o^)
実は今神戸に住んでいるの。いつぞやの
神戸旅行記 興味深く 拝見してました!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-12-08 22:52:52
やっぱりパソコンの画面で写真を見るとインスタより大きくて見応えがありますよ(笑)

ふくろうも迫力あります

でも大きすぎると思ったら、スマホでUpするサイズを選べますよ~

返信する
巨大なオブジェですね。(笑) (masamikeitas)
2018-12-09 05:14:40
koumamaさん、おはようございます。

>このふくろう神社というだけあって入り口にはこんなふくろうのオブジェとか

巨大なオブジェですね。(笑)
フクロウが2羽いるなんて、珍しい神社ですね。
神社は狛犬では。(笑)

>最初の写真の大銀杏は1200年も歴史がある大銀杏で
ちょうど黄色く色づいて綺麗だったよ

見事な大銀杏の木ですね。
綺麗に色づいていますね。

>悪いものをとりきれたということ まだ検査は続くらしいけどとりあえずは ひとつずつクリアかな
ありがたいです。ふくろうさんのおかげかなぁ。

後輩さんの手術が無事済んだのも、可愛いフクロウさんのお守りが効いたようで。
手術がうまくいって、よかったですね。

>あとは実家の掃除。。休む暇がないよ(笑)
年末30日までお仕事なので

2軒の大掃除は大変ですよね。
急に寒くなりましたので、あまり無理して風邪など引かないように。
フクロウさんのお守りがあるから大丈夫かな。(笑)
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-12-09 18:38:26
ふくろう神社、すごいですね。
でもとてもご利益がありそうな気がしますね。

お友だちのご病気が早く治るといいですね。
ふくろう神社でお祈りしてあげて、本当にkoumamaさんはお優しいです。
きっとご自分もご病気なさった経験がおありだから、お友だちの辛さもわかるのですね。

今年もあっという間に過ぎてしまった感じがしています。
何だか焦ります(笑)

それにしてもkoumamaさんは大掃除がほぼ終わっているとは素晴らしいです。
わたしも見習わなくては。

お仕事が年末までおありで大変ですね。
どうかお疲れがでませんように、お気をつけてお過ごしください。
返信する
どんぐりうさぎさん♪ (koumama)
2018-12-10 09:58:08
おはようございますぅ。久しぶりですね
コメントありがとうございます。
おぉ、どんぐりうさぎさんもこの神社いかれてましたか。本物のふくろうさんがいるときなんて ラッキーですよね。うさぎさんのブログの中でふくろうで検索したの。ここのふくろうさんだったのかな?
本物のふくろうさんも今はフクロウカフェとかあって大人気ですよね。愛らしいもんなぁ。
神戸にいらっしゃるのですね。埼玉はご実家なのかしら?(今日のブログみました。)
神戸いいところでした。見てくれてありがとうございます。また訪れたい場所です。いいな~(笑)
返信する
かずちゃんさん♪ (koumama)
2018-12-10 10:00:46
おはようございます~あは、迫力満点ですか?
パソコン調子悪くて
そろそろ買い替え時期かな。。
インスタとともにいつも見てくれてありがとうございます~ふくろうさんの画像はいいんだけどお守りの画像はもう少しちいさくしたかったの(笑)
スマホで小さく。。はい、シュクセンのアプリダウンロードしようかな?違う方法もあるのかしら。ありがとうございます。
ここの神社おしゃれでかわいかったです。
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-12-10 10:04:33
おはようございます。
スマホから投稿すると写真を小さくする方法がわからず。。和ちゃんさんに教えていただいたので研究しますね。スマホから投稿できるようになれば今までのように続けて投稿できるんですよね。勉強します(笑)

銀杏綺麗でしたよ。1200年ってほんと気が遠くなりそうな歴史のある大イチョウ 写真撮りに来てる人がたくさんいました。黄色が鮮やかでした。
ふくろうは巨大オブジェでもありません(笑)
写真が馬鹿でかいのでそう感じますが 狛犬さんもちゃんといて その隣に小さなオブジェであるだけですよ(笑) 写真がでかいから~すみません(笑)

友達。。後輩はめっちゃ明るい前向きな子で
もう とりきったから大丈夫です。って
すごく強いんです。私も頑張らなくちゃ。
返信する
グリーンリーブスさん♪ (koumama)
2018-12-10 10:10:50
おはようございます~
インスタにもいいねをいつもありがとうございます。ブログのお返事がいつもおそくてすみません。
ふくろうの神社。。リーブスさんのお宅から結構近いんじゃないかなぁ。茨城だけど 広いから遠いのかな。。(笑)
オブジェもお守りもふくろうで縁起が良くてかわいいので女性がたくさんきていました。
銀杏の木が今年はあまり黄色く色づかないと聞いていましたがここの銀杏はあざやかでした。
後輩はN自動車入社以来ずっとかわいがってきた後輩なので 元気になってほしいと思います。
私も頑張らなきゃと思いました。
寒くなってきましたね~
返信する
フクロウ (あんじー)
2018-12-10 21:16:50
こころ旅 知ってます〜
茨城には時々行くけれど、この神社は知らなかったです。行く時は大抵『めんどい』と思いながら行くのだけど、めんどいだけじゃなく、こういう楽しみを見つけて行きたいと思いました〜
次に行く予定はまだないけど、いつか行きたいなぁ

最近、さっぱり神社巡りはしていません
寒い時期は神社巡りにぴったりと思うのですけど…
そうこうしているうちに暖かくなるかも(汗)

後輩さん、無事に回復されるといいですね
返信する
フクロウ神社! (mido)
2018-12-11 10:23:02
初めてコメントします。
あいにく、心旅はまんぷくが終わったら別のにすぐ変えてしまって観てませんでした(-_-;)私は土曜日の虹色ジーンの開運旅を観て、近くて行けそうなところに行っています。茨城県古河のふくろう神社は行けそうなので行ってみたいなと思います。
アクティブに出かけられてるkoumamaさんのブログを観て参考にさせていただきますね。よろしくです。
返信する

コメントを投稿