私は地球で楽しく遊ぶために生きている

心はいつも鳥のように大空を飛び 空に吹く風のようにどこまでも自由に

明日死んでもいいと思って生きている

2021-07-13 15:47:00 | 日記
最近とても衝撃を受けたことがあります。
それは山田孝之さんがテレビのインタビューの時に言った一言の台詞
「明日死んでもいいと思って生きている」
体中に衝撃が走りました。
理由は私が日頃口にしているこ言葉一言一句同じだったからです。
若いのにもう達観してるの?
まるでもう人生二周経験しているようです。
彼はこの地球に、現実に、何かを悟っているのではないかと思いました。
数年目に、「明日死んでもいいと思って生きている」と親しい人に言った時、
驚かれてしまいましたが、
それは、決して負の感情ではなく、
だからこそ今日を楽しく、楽しいものを、場所を、
ささやかでも嬉しい感情を求めて
旅を続けているのです。
私にとって旅とは 人生をどれだけ楽しいことを見つけて存分に味わいつくすかなのです。
だから今日も私の自由と言う名の旅(人生、生活)は続くのです。


最新の画像もっと見る