私は地球で楽しく遊ぶために生きている

心はいつも鳥のように大空を飛び 空に吹く風のようにどこまでも自由に

最近感じる大切なものは自分の時間

2022-08-15 01:33:22 | 日記

最近自分の時間を誰かに搾取されるのが嫌だ

たとえば知人以上の知り合いの呼び止められて話すとりとめのない日常会話

話を切り上げたくてもできない立ち話の近況会話になると

その時間がもったいなくてしょうがない

お金を使いすぎよりも自分の時間を失う方が気持ちが落ち込む最近の私

知人と天気の話から流れで旅行に行った話になると、

「あらあ、お羨ましい、いつ?どこに?」など話は長引く

また、やっちまったよ

話の区切りが上手くない私は最近誰かと深く話をしていない

好きな時に起きてYouTubeを視聴して、続きの読書をする

小腹が空いたら好きな時間に食べる

だいたい、昼の12時にお腹が空くよねって誰が決めたの?と言いたい

お腹の空き具合は人それぞれ

24時間自分の時間に使えることはしあわせな時間

ボーッと何もしない時も心地よい

私にとって、ひとり時間を独り占めにすることはとても贅沢な時間なのだ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る