私は地球で楽しく遊ぶために生きている

心はいつも鳥のように大空を飛び 空に吹く風のようにどこまでも自由に

コロナ・コロナ・コロナ

2022-08-21 16:17:14 | 日記

マスメディア、SNS、TVから流れてくるコロナ情報

もはやジェットコースターのように変化するコロナ傾向と対策

医師も、メディアもそれぞれ違う報道を流し

根拠がどこからきているのかもわからないコロナ改善対策

行動制限がなくなった昨今

旅好きな従妹に温泉旅行に行こうよ!と誘ったら

「コロナが怖くて行きたくない」とのこと

「じゃ、私はひとりで行ってくるね」

「あなたは怖くないの?」と返事、

「コロナを怖がっていたら一生旅はできないよ」

と伝えると、

「私は行かない。温泉楽しんで来て」

と言うことでひとり草津温泉の旅を満喫してきたのでした。

公共施設も、ホテルも神経質なくらいにコロナ対策している

入店するだけで何十回も除菌スプレーを手に消毒している一般ピープル

これ以上何を、何に気をつけろと言うのか

コロナを怖がっていたら何もできないんだよって

従妹に言っても、メディアを全信頼しているから無理だろう

それもあなたの生活スタイル  あなたはあなたのコロナ対策人生指針でいいのよ

そう、誰も間違っていない

 

 

 



最新の画像もっと見る