私は地球で楽しく遊ぶために生きている

心はいつも鳥のように大空を飛び 空に吹く風のようにどこまでも自由に

恋愛するということ 31

2020-05-15 15:29:49 | 日記
 ある日曜日、知人営業マン男性の仕事関係の主催するイベント会場へ行った時のことです。
日曜日の休日出勤、早朝からの招待客やお得意様へ頭を下げ、走り回っています。
「デートもしたいだろうし、好きな趣味に没頭したいだろうな。
だけど、会社からの命令で休日出勤している。
色々な矛盾や不条理の中でストレスと戦いながら生きているだな」と感じました。
もちろん、女性も仕事をしていれば、同じだと思うけど・・・
時々友人男性に恋愛相談受けるんだけど、その理由は
妻が休日に自分の為に時間を取ってくれないと文句を言われたり
恋人がデートを優先してくれないことで喧嘩になり、
振られてしまったという失恋話を聞くと一体恋愛って何? と思う。
額から流れる汗も拭かずに招待客に頭を下げながら、走り回っている男達を見ながら
会えないことが愛していないことではなくて
会いたくても会えない状況を理解してほしいって男達が背中で語っているのを感じました。
もし、今彼の仕事が原因で悩んでいるのであれば、少しだけ彼の仕事への理解をして、
彼が向かって行きたい方向を一緒に見てあげては?それだけで、男は癒されるはず。
ハッピーな恋愛をして欲しい。
だからこそ、男の心理を理解してほしいのです。
それはあなたの為であり、二人で築いていく愛のためでもあります。


最新の画像もっと見る