私は地球で楽しく遊ぶために生きている

心はいつも鳥のように大空を飛び 空に吹く風のようにどこまでも自由に

恋愛するということ 27

2020-05-10 14:56:55 | 日記
時々、かなりきわどいジョークを交えてメールを送ってくる女友達がいる。
たとえば「最近会えないのですごく淋しいよ(涙)」
恋人ではなく、会社の同僚に送るから問題がややこしくなる。
この内容のメールを男側の彼女が見てしまったから大事件勃発してしまった話です。
ある日、携帯メールを盗み見た同僚男の彼女。
(時々携帯チェックをする。かなりジェラシーが強い)
その内容とは、会社の飲み会のメール。R子は同期で入社した気の合う関係。
R子「昨日の飲み会一緒に飲みたかったのに、席が離れていて淋しかったわ」
同僚男「うん、そうだね。いろいろ話したかったね。
    それに君、後半気分悪そうだけど大丈夫だった?」
R子 「ちょっと飲みすぎて気分悪かった。もっとわあなたと飲みたかったわ」
同僚男の彼女、その文を読んで完全に「浮気」と勘違いをしてしまったから大事件勃発。
私は、男性同僚に呼び出されファミレスへ。今から彼女が来るので、
メールの誤解を一緒に解いて欲しいと言う。
「なんで私が?」
「だって、R子と仲いいだろう。頼む!君から誤解だと言ってくれよ。
毎日責められてへとへとだよ」
男女関係なく仲の良い同僚同士だからこそ交換できるジョークメールに過ぎないのだが、
ジェラシーの強い彼女は怒り心頭らしい。
そして、彼女にメールの誤解を必死に解く私と男性同僚。
二人が誤解を解こうと必死になればなるほど、彼女は益々興奮してくるのだ。
そして言い訳の言葉をこれ以上言い尽くせないくらいに言ってようやく、彼女のお許しが出た。
煩雑にメール交換し合う恋人達、便利さの裏に誤解と不信が潜んでいますよ。
一句「気をつけよう、メールに潜む甘い罠」



最新の画像もっと見る