gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道キャラバン7

2009-08-13 20:57:00 | キャンピングカー
朝起きると外は激しい雨だった!

カヌーで禁漁区の外まで漕いで、釣りをしようと思っていたが、すべてダメだ。

仕方ないので、キャンプ場を出て、ニセコに向かった。

ニセコのすこし先にある「国民宿舎雪秩父」で温泉に入った。
硫黄泉と鉄鉱泉の源泉が引かれており、女風呂には泥湯もあったらしい。
午前中に行ったせいか、人はおらず貸切状態の露天風呂を堪能した。










雪秩父の裏には「大湯沼」がある。 源泉が湧き出した温泉で出来た大きな沼だ。 沼の周りには遊歩道がありワイルドな足湯もあった。
しばらく散歩したり、足湯に入ったりして遊んでから五色温泉に向かった。










五色温泉の向かいにあるロッジで昼食をとってから「五色温泉旅館」に入った。

青みがかった白濁の硫黄泉で新旧露天風呂がありどちらも良く甲乙つけ難い様だったが、古い風呂の方が硫黄臭が濃く、肌に馴染むしっとり感のあるお湯で今回の北海道では一番良いお風呂だった。





午後は登別温泉に来た。 町に入るとすぐに硫黄臭がしてきて、硫黄中毒の私にはたまりません(笑)

まず子供達に「オマエラに地獄を見せてやるぜ~!」と、地獄谷に行った。
当然近くには寄れず、やや遠目から見るのだが、箱根の地獄谷の方が規模が大きく、見ても楽しい感じだ!





その後は、温泉街を見て回った。





今日の夜はキャンカーで寝ない。

子供達のじじが以前登別温泉に泊まったらしく、温泉が素晴らしかったと言って、孫達にもたまには良い温泉に入らせてあげたい!と、言って今夜の宿代を出してくれたのだ。

キャンカーに乗ってからは、宿に家族で泊まる事が少ないので、子供達とミホは大喜びだ!

ホテルは「第一瀧本館」。
ゲームセンターからプール、スナックまで何でもある、リゾートホテルのような所だ。

まずは夕食だが、バイキング形式で、北海道の名産品から和洋中なんでもアリの夕食で楽しくK太は喜んで、いっぱい取りすぎていた。

夕食の後はプールに行った。
小さいながらも、スライダーがあり、ルカも滑れるので家族全員でプールを楽しんだ!





その後ゲームセンターに行ったりして、子供達はヘトヘトになり、すぐに寝てしまった。

下のバーで少し飲んでから私も寝るが、せっかくのホテルでゆっくり出きるハズなのに少し疲れた(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿