けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ねこ相撲・春場所

2023-03-06 13:04:16 | モフモフぷらす

◆本日の一番◆

~「見合って見合ってー。」~

 

ご安心ください。これはモフ猫ではありません。

モフ猫だったら、悠長に写真なんか撮っていられませんよ。ヾ(=w=;)

いつも、うちの庭を闊歩する茶トラ猫2匹。

こいつらを見かけると「すわっ、(モフ猫が)脱走かっ!」と慌てるくらいにソックリさんです。

左の子は尻尾が短いだけでソックリ。(1号)

右の子は白い部分が多いけれど尻尾までソックリ。(2号)

 

 

しばらく見合っていたけれど、1号が先に身をかがめた。

 

 

その後、取っ組み合いが始まり、いや、もう、漫画の様にグルんグルん転がりまくり。

 

 

一旦引いて、また睨み合い。

 

 

また取っ組み合いと睨み合いを繰り返し、

 

 

どちらも引かずに、ほぼほぼ同格。

 

 

私は、いつもモフ猫がまったりしている出窓にかぶりついて写真を取っていたのだが

当のモフ猫はと言うと、この喧騒が聴こえていないらしい。(布団の中で昼寝か?)

聴こえていたら大騒ぎで、尻尾をぶっとくして家中ウロウロしていただろうな。

 

 

しばらくしたら、1号の方が草むらに追い詰められて、

 

 

あー、最後は写真を取り損ねちゃったよ。

この後、2号が犬走のコンクリに、まったり横になり寛いじゃってケンカは終了。

凄いな2号。

最後は睨みをきかせて、ちょっと離れてその場にゴロンと横たわる王者の風格。

1号は、その後ゆっくりと草むらを通ってその場を離れたのでした。

 

うわー、ケンカってこんな風に終わるんだ。(@_@。

2号は「ふっ、勝ったな。」と思って、余裕で横になったんだろうね。

1号も負けを認めてこれ以上は手を出さずに、ゆっくりと去って行ったんだね。

 

いやー、いい試合(じゃないけど)見させてもらったよ。

まさか猫達もギャラリーがいるとは思わなかっただろうね。( ̄∀ ̄)┌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~40号 | トップ | 就職活動休止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モフモフぷらす」カテゴリの最新記事