㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

延岡市役所訪問

2015-03-24 12:12:21 | おやつの時間
 先日 延岡市役所に行って来ました。

延岡警察署跡地、今の駐車場からの写真です。
後ろの 背の高い建物が、今回新しく建てられた延岡市役所です。
手前の低い建物は以前の庁舎の一部で、今度はこれを取り壊し 新たに
2階建てくらいの庁舎を建てるようです。

こちら側からは入れませんから横に回り込み、裏?の方から入ります。

案内看板を見ると・・・ 7階建てですね。これ。

行先は・・・ 5階市長室です。

ここは同じ5階のフロアーの様子です。

ここが市長室の入口。

ここが応接室。

 ここが市長室。今日は古くからのいつものメンバーで市長を囲んで昼食会です。
『おやつの時間』ならぬ 『お弁当の時間』です。
勿論、税金ではなく、それぞれが弁当代をお支払してますよ!(念の為)
市長さんは時々、職員さん方とこうやって一緒に昼食会を開いているそうです。
話の内容??・・・全くの世間話。激務の合間、多少は息抜きになったでしょうか。
昼食も終ったので市長は公務に戻り、我々は7階に上りました。
ここは市議会の議場と各会派の控室そして展望ロビーがあります。

7階からの眺めです。いいですね~。
器は整いました。これからも一層延岡の発展のために市長さん職員さん
一丸となって頑張って下さい。我々も民間の立場で頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~。 (・・・さ・・・)
2015-03-24 12:27:28
いずれはわが社も同等の本社ビルを・・・・見に行きましょう???

・・・・ではなく建てたいものです
返信する
ですね (つ・・)
2015-03-27 12:15:21
ですね。建てたいですね。
 東京に本社ビルを ・・・ と思いましたが ちょっと遠くて
不便だし。
 延岡駅前にどーんと50階建て でもと思いましたが
ちょっと景観とマッチしそうもないし。
仕方ないので当面今のまま借家住まいで辛抱です。
返信する

コメントを投稿