の~り~も~の~♪あつまれ~♪
い~ろ~ん~な~♪くる~ま~♪
こんばんは!乗り物担当・TAM@宮崎です!
早速ですが今日は私が以前乗っていたマイカーのご紹介!
(別に紹介しなくてもいいのですがw)
久々に懐かしいCR-Xの写真が出てキタ!
HONDA CR-X 1号機 サイバー前期型Si(EF7)
はじめてのマイカー
エンジンは名機『ZC』を搭載するSiです。
車重はなんと930kgしかありませんでした。エンジンは130馬力。
前期型Siはボンネットのパワーバルジが特徴的でしたね。
で、CR-Xのボディ下側って本当は無塗装の黒なのですが、私のクルマはボディ同色に塗装していました。
2年程乗りましたが、最後はスピンしてガードレールに刺さって廃車となりました。(T_T)
HONDA CR-X 2号機 サイバー後期型SiR(EF8)
こちらはCR-X 2号機ですが、10年程乗りましたね。
HONDAの初代VTECエンジン『B16A』搭載モデルです。
車重は1000kgちょうどで、エンジンは160馬力。結構速かったです。
購入当時は、もう次期モデル『CR-Xデルソル』の新車情報もハッキリしていた時期でしたが、あえてモデル末期のサイバーを新車購入しました。(^^)ノ
これに乗っている頃はCR-Xオーナーズクラブ「Rocket's」にどっぷりはまっていましたね。
「モモのハンドル」に「レカロのシート」に「サベルトの赤い4点式シートベルト」・・走り屋の定番装備ももちろん装着!w
で、この頃から白いホイールを好んで履いていますね。
現在乗っているのはBNR32 GT-Rですが、私の4輪の車歴はこの3台のみです。(嫁車は除く)
ちょうどGT-Rも今年でもう10年所有しました。
1台に乗る期間が長過ぎなんですよね。w
はははっ、貧乏なもので
先週車検も済みましたのであと2年は乗れるな(^^;
い~ろ~ん~な~♪くる~ま~♪
こんばんは!乗り物担当・TAM@宮崎です!
早速ですが今日は私が以前乗っていたマイカーのご紹介!
(別に紹介しなくてもいいのですがw)
久々に懐かしいCR-Xの写真が出てキタ!
HONDA CR-X 1号機 サイバー前期型Si(EF7)
はじめてのマイカー
エンジンは名機『ZC』を搭載するSiです。
車重はなんと930kgしかありませんでした。エンジンは130馬力。
前期型Siはボンネットのパワーバルジが特徴的でしたね。
で、CR-Xのボディ下側って本当は無塗装の黒なのですが、私のクルマはボディ同色に塗装していました。
2年程乗りましたが、最後はスピンしてガードレールに刺さって廃車となりました。(T_T)
HONDA CR-X 2号機 サイバー後期型SiR(EF8)
こちらはCR-X 2号機ですが、10年程乗りましたね。
HONDAの初代VTECエンジン『B16A』搭載モデルです。
車重は1000kgちょうどで、エンジンは160馬力。結構速かったです。
購入当時は、もう次期モデル『CR-Xデルソル』の新車情報もハッキリしていた時期でしたが、あえてモデル末期のサイバーを新車購入しました。(^^)ノ
これに乗っている頃はCR-Xオーナーズクラブ「Rocket's」にどっぷりはまっていましたね。
「モモのハンドル」に「レカロのシート」に「サベルトの赤い4点式シートベルト」・・走り屋の定番装備ももちろん装着!w
で、この頃から白いホイールを好んで履いていますね。
現在乗っているのはBNR32 GT-Rですが、私の4輪の車歴はこの3台のみです。(嫁車は除く)
ちょうどGT-Rも今年でもう10年所有しました。
1台に乗る期間が長過ぎなんですよね。w
はははっ、貧乏なもので
先週車検も済みましたのであと2年は乗れるな(^^;
お久しぶりです。
以前は「バイクはヤマハ党」「クルマはホンダ党」でした。(^^;
ZCもB16Aもとても官能的なエンジンサウンドでこれはRB26もかないませんね。
今でこそVTECは可変ポイントが分からないような滑らかな回転音ですが、初期のVTECエンジンであるB16Aは5000rpmで劇的に音が変わって「おぉ!VTECキター!!」という感じでしたね。
訳あってHN変更しました。
裏嵐子ちゃんです。
サイバーいいですよね
ホイールベースが短くて~
クイックなハンドリングが
たまりませんでしたね。。。
私、最長で7年ですね~車暦は
しかも、昨年~1年で3台買っちゃう
大ばか者です
今後とも、よろしくです!