㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

ラジオネタ

2013-06-11 20:46:14 | 雑談
こんばんは!TAM@宮崎です♪

 今日午後に営業車のラジオで聞いたちょっといい感じの教訓
「過去に失敗したことは『気にする』のではなく『気をつける』」
なんてことのない当たり前の言葉ですが、特に失敗したときにくよくよするタイプの私は改めて「ふ~んなるほど」と思いました。(^^;
 
 「失敗したときこそ人間は成長する」
順風満帆、挫折無しの人生が楽チンで楽しいのでしょうが、失敗したときって、成功しているときの何倍も考え悩みますよね。そこで学習もするし知恵もつく。
 仕事でも私生活でも、失敗したりうまくいかないときには「あ、今成長しているんだ」とできるだけ前向きに捉えるように心がけています。心がけています。

あ、つまんないネタですみませんm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿