㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

ボンネットの温度とか(^^);

2014-07-27 19:16:55 | 乗り物
こんばんはTAM@宮崎です♪

 本日私、本当は田んぼの稲刈りの予定だったのですが、稲がまだ青いということで1週間延期となりました。

 ということで、今朝は毎月恒例の「おはよう!堀切」に行ってきました。









 7時~10時頃まで道の駅フェニックスに居ましたが、暑い暑い暑い・・たぶん気温は36℃くらいあったのではないでしょうか?

 で、某氏が放射温度計を持ってきていたので各クルマのボンネットの温度計測大会が始まりました。
ま、白とかに比べて黒などの濃い色は熱いだろうなとは思っていましたが・・
結果は、私の白が48℃、青は70℃、そして黒はなんと81℃にもなっていました!
たしかに黒はまともに手で触れないぐらい熱かったですね。
中々興味深々の温度測定でした。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿