自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

2484回目の更新

2014-01-02 00:21:51 | 日記
あけおめこ。

あれ!?昨日のデジャブじゃね?なんて思ってる方、大丈夫です。

2014年2発目の更新です。

っていっても別にこれといって何もなく元日をすごしました。

おせちをたべて、メシ食って、テレビ見てました。

そうそう、そういえば、3日に「リアル脱出ゲームTV」があるんですが、それの第1問が発表されました。

残念ながら中部地方はそのCMは放映されず、ツイッターの公式アカウントからの参加となりました。

どうも3日のヒントとなる10問を3日の21時までに解くということでしたが、結構難しかったです。

その第1問とは

「ト〇△□〇
 トッ△□
 △□カ△□ク」
1行目は=?

という問題です。

これが放映されたのが15時53分、私が解けたのは(辞書片手に)16時12分。

つまり15分で解けたのですが、やっぱリアル脱出ゲームをやりこんでる人は10問をたった6分で攻略したとの情報もありました。

次第二問がわたくしの鬼門でした。

どう考えても解けないのです。

2ちゃんにもヒントくださいといういわゆる「ルール違反」をしてまで説いたのが19時過ぎ。

それから10問目まではもうあっという間でした。

ぜひこの第1問から10問目まで解いて、ぜひ3日の番組に一緒に参加して、爆弾を解除しようではありませんか!

詳しくはこちら リアル脱出ゲームHP http://www.tbs.co.jp/realdgameTV/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2483回目の更新 | トップ | 2485回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事