自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

1474回目の更新

2010-07-31 00:48:02 | 日記
大垣→札幌電車の旅 2日目

2日目は「富山→秋田」までを移動。

途中、他の電車の街とかで同じ電車内に約30分待つという事態もありました。

旅っちゅうのは驚いたもので、偶然知り合った四国の遍路の途中に北海道へ帰られるという50歳のおじさんと話しておりまして、おじさんも秋田で1泊するとのことで秋田の居酒屋で飯を食い、同じ部屋で寝ました。

もちろん言っておきますが、ツインのお部屋ですよ!!

旅は何が起こるか分からない、だから面白い!

このおじさんから北海道情報・四国お遍路情報・今後の自分の生き方とかいろいろ熱いお話をいただきました。

少なからず今の自分にとってかなり貴重な経験でした。

「旅は道づれ」とはいいますが、まぁこれはこれで良いかって思いました。

さて秋田到着です。

別にこれといった出来事はありませんでしたが・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1473回目の更新 | トップ | 1475回目の更新 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか見ず知らずのおじさんと一夜を共にするなんて・・・ (静岡のマヨラー)
2010-07-31 14:58:09
いつものように青春18切符を使っての旅行かと思いきや、帰りにはちゃっかり飛行機を使うなんて君にしては豪華じゃないか。
帰りにも「ムーンライトながら」や「ムーンライトえちご」を使って帰ってきて欲しかったのに(笑)
それに大昔には函館から札幌までに夜行快速「ミッドナイト」という列車が走っていて、これを使うと「ムーンライトえちご」と合わせて夜行列車2泊という無茶な形で北海道まで移動出来たんだよな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事