自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

2958回目の更新

2016-05-12 23:57:54 | 日記
こぱ

まずは、前回更新の訂正を

お金も、女もリスクを「得ずに」手に入れたい

みたいな、趣旨のことを書きましたが

よくよく考えてみたら

リスクを「負わずに」手に入れたい

っていうのが、日本語的には最適ですよね

あーあ、日本語難しい。。。。

そうそう、その日本語難しいといえば「以内」っていう言葉

○か月以内にエロDVDを売ると、購入額の6割で買い取りできるっていうのがあったので、

ちょうど買って2か月の日に、売却しようとしたの

そしたら、ちょうどの日は、「以内」に入らないから、買い取れないっていうの

なので「そうなんですか、日本語って難しいですよね」って言ったら、

「今回だけですよ」っていって、何とかしてくれたけど、本当は「以内」なんだから、その日も入っておかしくないんだよね

そんなこと言えないから、「次回以降、気を付けます」って言って、買い取ってもらったけど

本当に、日本語は、難しいよね

うん、難しい

では、昨日の閲覧数発表

184の記事を39人が読んでくれました

ありがとうございます

昨日も書きましたが、1人1日1記事だけ読んでくださるよう、お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2957回目の更新 | トップ | 2959回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事