自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

299回目の更新

2006-05-14 23:30:00 | 日記
今日本を1冊読破しました。

その本とは「生協の白石さん」です。

自分の通っていた大学には「生協」がなく、生協にはかなりあこがれがありました。

あの人の考えはとにかく提案者の考えを受け止めその場で思いついたものを感想として残しているようです。

例えば「単位が足りません。単位を売ってください」という相談に対し、普通なら「生協では売れません」で終わるところを、白石さんは「単位は売れませんが、まだがんばって授業に行けば間に合います」と、激励を飛ばしていた。

普通の人では考えることにプラスアルファしたのが、白石さんかもしれない。

しかし、いくらなんでも提案箱にはそういうのは入れないで下さいと、白石さんは言う。それは、もちろんである。

結構時間つぶしになって面白かったです。

今日の目標:本を1冊読破する

今日の結果:「生協の白石さん」を読破

火曜日までの目標:テキストを1読する

今日現在:全体の1/3を読破する。

明日の目標:八時間は外に出て、空気を吸う。

プラス、テキストを1/3読破する。

では、明日もがんばってまいりましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 298回目の更新 | トップ | いや~めでたい!!本当にめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事