東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

銀座松屋:古流松應会展

2012年05月30日 | アート巡り★
まったくもって知らない生け花の会ですが、招待券があったのでお花を見に行ってきました。
「設立100周年記念いけなば古流松應会展」です。
古流というのは、江戸時代中期におこされた流派だとのこと。

創立100周年を記念して「いけばなという魔法」をテーマに、伝承の美を今に伝える「生花(せいか)」、自由な発想にもとづき、創造の楽しさを表現する「現代華」に分けて展示されていました。
 
衣桁という香炉を置いて衣類を掛けてるものに、花を生けるのを花衣桁というようです。
その展示もありました。
 
 
生け花もいいんだけど、植木がやっぱり好きだなぁ。

■5月24日~29日(終了してます!)
■松屋銀座 8階イベントスクエア
■入場料一般900円・高大生700円(中学生以下無料)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナテロウズ | トップ | 株主優待チョイスハガキが到... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。