東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

ほおづきの成長記録

2012年07月18日 | 植物図鑑
ほおづきの成長を画像でおってみました。
 
ほおづきの花は白い可憐は花でした。
 
どこが、袋になるのかなと観察していると“ガク”だったことが判明。
 
花びらが枯れて、ガクが少し膨らみ始めます。
 
花びらが完全に落ち、ガクが次第に大きくなります。
 
ほおづきになってきました!
 
青いほおづき★
 
次第に赤くなってきています。
ほおづき市も終わったので赤くなるころかな、と思っていました。
まだ全体は赤くなっていませんが、全部赤くなるのが楽しみです。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「シカゴ」 | トップ | Nicos COFFEE SHOP @京橋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みの宿題? (イリーナ)
2012-07-19 23:01:34
あさがおの成長じゃないところがちょっと大人な感じ。成長の順番に写真が並んでいるとうれしいくて楽しいねー。
返信する
一層赤く (かずこ)
2012-07-19 23:59:33
暑い日が続いているせいかな。
赤くなる速度があがってきています!
もっと赤くなったら、再度アップしますね★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。