東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【日記】2/3 イラッとしたUQモバイルのプラン変更

2021年02月03日 | 日記
先月、スマホの料金で世の中一悶着ありましたよね。
auも値下げするなら系列の格安スマホの料金はどうなるのかとHPを見てみたら1,480円からのプランが出るとのこと。
とはいえUQモバイルと契約しているワタシにはメールなどでの連絡やアナウンスは一切ありませんでした。
知る人ぞ知る…ということです😅
情報は自ら取りにいかねば自分に跳ね返って来ないのです😓

早速、本日プラン変更しました。

ホームページには月額1,480円〜となっています。
そしたら、その下には月額1,628円(税込)〜と表示。 

あれ?プランはたくさんあるのか…と色々と探してみるが…

計算したら1,480円に税金入れたら1,628円。
しかしながら1,480円の方には税込か税別かの表示がないのですよ。

なんだかこれって詐欺というかとてもわかりづらい…
あちこち画面も遷移し細かく確認して同じプランを示していることを確認しました。
お金に絡むところは同じ表記にしてくれたらいいのでは、と強く思いました‼️

スマホから変更したのですが、これまた変更の選択が分かりづらい💦

種別って何?

くりこしプラン(V)ともう一つの記載があり、どっちを選択すると1,480円のプランになるのかわかりづらい。。

料金プランはわかりました。
くりこしプランS(V)、くりこしプランM (V)、くりこしプランL (V)から選ぶので明確。
とはいえ、横に料金入れてくれたらとてもわかりやすいんですけどね。

契約書面交付方法もよく分からず…



とはいえ、とりあえず変更してみました…



これで来月から550円安くなるはずです。

自宅のパソコン通信料金にスマホ料金、毎月色々なものがチリツモです😓
今月から新聞も電子版を辞めて紙だけにしたので1,000円節約💦
…時代に逆光してますが😅

家計のインフラから節約しなきゃ、ですね🌟



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】2/2 パウンドケーキ... | トップ | 【テイクアウトグルメ】一足遅いクリスマスケーキ到着... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。