東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

「でんこちゃん」と「とまりん」

2012年05月22日 | 映画・読書・舞台のお話

自宅のペン立てを何気なく見ると、強力なキャラクターのシャープペンシルが2本あることに気づきました。  

                                                     
「でんこちゃん」と「とまりん」。
これを今入手しようと思っても、困難だろうと思われます。


「でんこちゃん」:左側
関東近郊の方なら誰でもご存じ、東京電力のマスコットキャラクター。

震災直後から“失踪”していたことで有名。今年3月に更新料の節約ということで、でんこちゃん一家はリストラにあった訳です。

「とまりん」:右側
北海道電力の泊発電所のマスコットキャラクター。

ホームページを見る限りは健在のようです。

何かの記念になるかも・・・取っておこうと思います。
ちなみに、でんこちゃんの方は、スイッチを押すと電気が点きでんこちゃんを照らす仕組みになっています。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説「13階段」 | トップ | 映画「英国王のスピーチ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラクター (イリーナ)
2012-05-23 23:44:15
あら~、なんともいえないキャラクターものを持っていたわね~。でん子ちゃんなんて初めて聞いた。何かの記念って一体何の記念になるんだろうか・・・。
返信する
そりゃー (かずこ)
2012-05-24 22:13:22
脱原発の記念だろうね。
あ、真面目に答えちゃったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。