風邪で寝込みました 

2010-11-28 18:25:21 | 日々

先週の土曜日からちょっと咽喉がいがらっぽくなっていました。
うがいと、しょうが湯を飲むなど、風邪をひかないようにするために無駄と知りつつ抵抗を試みました。

が、やっぱりというか だんだんせきが出るようになり、
寝ていても自分の咳で寝ることができない。
息ぐるしくて熟睡できないようになりました。

一般質問の締め切りはあるし、
議案の下調べはあるし、29日の本会議への質疑通告の準備はあるし、
結局、日中は仕事に追いかけられていたのでマスク姿で乗り切り、
しかし、夜間のいくつかの会議は欠席させていただき
薬局で買った薬を飲んで、なんとか治ってきたかな~というところ

しかし、いまだに咳は止まっていないし、鼻づまりもあるし
ちょっとうっとうしい気分で、
明日から始まる議会を体調管理を良くして乗り切らなくっちゃと考えています。

私は、この咽喉から来る風邪さえひかなければ
お医者さんにかかることはないのだけれど・・・

ついこの間健診でかかりつけのお医者さんに言ったら
一年ぶりですね~と言われ、
そういえばこの間ひどく咳が止まらなかったのは1年前か~と我ながら感心

健診はほとんど問題もなく、今度の風邪ではお医者さんに行かずに治すぞと決意しました。

みなさん、インフルエンザにはくれぐれもご注意を!!!

クリスマスのデコレーションのような風合いに
高揚したツタがフェンスに絡みついていました。
金色の粒粒はたぶんヘクソカズラの実です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。