宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

西平安名崎

2020年07月20日 | 風景・名勝・綾道

今日は暑い暑い晴れ。暫くは続きそう。

 

たまには炎天下でも動かなくてはと空元気を出して

家から遠い狩俣地区の西平安名崎へ。

ここからの景色もなかなかいい。

 

駐車場前にキッチンカーならぬキッチンバスがお店を

出していた。

 

まずは駐車場脇の展望台から。

池間大橋の向こう側に黒い雲が大きく存在。

ここから歩いて5分の岬先端の方からも眺めがよろしい。

池間島側(東側)の波は穏やかな方で,外海側(西側)は

波立っている。

西海岸側には遊歩道もあるけれど,今日はパスして後日に。

 

遠くに伊良部島。

ここは夕日を眺めるスポットなんだけど,私は体験なし。

 

駐車場から150m程戻ったところに小さなビーチがある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [西平安名崎]

 

 

   休憩所・展望台            キッチンバスも

 

     池間大橋

 

     橋手前の狩俣地区  左に池間大橋  

 

 

   風力発電2基             岬先端の方へ

 

 

 

     池間島

 

 

   平坦な伊良部島            遠くに平良地区

 

 

   相変わらず黒い雲           この周辺・遊歩道はパス   

 

 

   小さなビーチ              今日の訪問地

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスジスズバチの巣の中 | トップ | ようやくバナナ2房目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事