宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

紅白の花

2024年01月02日 | 草花・樹木

能登地震は大変な様子。

富山の知人に連絡したら,揺れは大きかったとのこと。

海岸近くに住んでいる親戚が津波を心配して当宅に一時

避難しているとも言っていた。

 

さて当地は申し分ない快晴。微風。

一日ずれていたら初日の出もパーフェクトだったのに。

 

今日は地域恒例のグランドゴルフ大会。

参加者はそんなに多くは無かったけど,私たちは上位に

入れず参加賞の組に。

それで終わりかと思ったら続いてミニ新年会があって,

聞いてないよ! の世界。

いろいろお付き合いして飲んで予定外の時間に帰宅と

なってしまった。

 

門扉前に置いたオオベニゴウガンの赤花は年末に開花。

そして白花が本日開花していた。

両者揃い踏み。

シロバナオオベニゴウガンをネット上では少例だが単に

オオシロゴウガンと記すものももあり,私はこの方が

わかりやすいと思っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [紅白のオオベニゴウガン]

  門扉前  白花枝は横に広がる

 

 

   白花                  紅花

 

 

       ついでに本日の紅白のハイビスカス

 

  <追加>

  グランドゴルフ大会の一コマ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 花2題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・樹木」カテゴリの最新記事