宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

いつもの鳥と花

2024年01月27日 | 生き物たち

さて,今日は明るめになったりどんよりしたりの曇り空。

ポット苗の種蒔きとか挿し木をしたいものがあるけれど

気温が微妙に低いかなと思って持ち越し。

枝葉の焼却の他はこれからの野菜植え付けをあっちにする

とかこっちとか考えながら畑庭をウロウロ・ブラブラする

だけで結局何もしなかった。

 

とは言いながら,構想場所は所詮変わってくると思うけど

作付け種類は変化無く定番ばかり。

来週火曜日あたりから気温も上がってくるようなので

それまでは待ち時間。

 

そのウロウロ・ブラブラしていた時に出会ったいつもの

鳥と花。

 

庭にいたジョウビタキにカメラが間に合わず,やや遠めの

電線に移動した時に。

盛んに カッカッ と鳴いていた。

 

                     嘴オープン

 

一方,かなり近くまでやってきたのはイソヒヨドリ

実際は横目でこちらを警戒していると思うけど。

 

   メス                オス

 

プルメリアが1枝のみ1花ずつひっそりと細々と開花を

続けている。

やはりきれいなのはツバキ玉之浦

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の出来不出来 | トップ | イチゴ鉢置き棚作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物たち」カテゴリの最新記事