宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

新城海岸

2016年10月13日 | 風景・名勝・綾道

晴れたり曇ったり小雨が混じったり。

 

久し振りに新城海岸へ行ってきた。

車で5分のごく近場。

今回はゆっくりビーチを歩いて,何かお宝を見つけて

という狙いで。

 

平日だったけどまだ人が来て泳いでいるね。

車店舗さんも商売継続中。

今日も外海は荒れていて水位も高い時間帯だったことも

あって,ビーチ際へも波が寄せていた。

この感じだと水は濁っているのでは。

流れもあっただろう。

 

さて,拾い物はなかなか見つからない。

1時間20分程ゆっくり歩いて,○○マメのようなものを

3個だけ。メインにしているモダマは無いね。

 

 

鳥を3種ほど。魚はほとんど見なかったなあ。

ビーチに着いたときは曇り,途中で晴れ,戻った時は

また曇りという散策だった。

 

追記:明日から故郷富山の方へ行くので,ブログは

     数日お休みです

     ノートパソコンは持っていかないので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[新城海岸]

 

    着いたときは曇り                ビーチ際の波

 

  こちらの方向は曇っていたが 遠くは雨?       やがて晴れてきて

 

 

    拾った3

 

    魚はいない                   シロチドリ(?)

 

    チュウシャクシギ(?)               クロサギ

    戻った時も曇り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三尺バナナの収穫 | トップ | 戻ってくればやっぱり庭や畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事