谷口かずふみ blog

  
神奈川県議会議員・谷口和史の活動日記

谷口メルマガ Vol.013[足柄茶]

2011年06月14日 | メルマガ
☆☆━━━━━━━━
  未来のミカタ
━━━━━━━━☆☆
谷口かずふみです。

今週からメルマガを再開いたしますので、宜しくお願い致します。

『足柄茶関連の要望が実現!』

5月に足柄茶の生茶葉から放射性セシウムが検出されました。私たち公明党神奈川県議団では、すぐに南足柄市などを訪問。生産農家の方々などから実情を伺いました。

ある農家の方は、「一番茶は、年間収入の6~8割を占めています。すぐにでも所得の補償をしてもらわなければ生活もできない」と嘆いておられました。

こうした声を受けて、県議団では5月19日、黒岩県知事に緊急要望。生産農家への迅速かつ十分な補償など、5項目について早急に実現するよう強く求めました。

その結果、県では6月に入り、東京電力に損害賠償をされた方を対象に「つなぎ融資」を発表。無利子、無担保、保証料無料のため、実質的に東京電力の損害賠償を肩代わりする形となっており、私たちの要望が実現しました!

今後も現場第一主義で、直面する課題に取り組みます。

◆メルマガの登録をお願いします。
 (1) tkm@mhai.jp に空メールを送って下さい。
 (2) 仮登録の受信メールが届きます。
 (3) メールに記載のURLにアクセスして、本登録を行って下さい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロプチミスト柴胡 | トップ | 大和東小の通学路を点検 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風説被害 (あさり)
2011-06-15 14:53:54
足柄茶を助けてください。お願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メルマガ」カテゴリの最新記事