かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

どこまで積む?

2009-09-11 17:14:30 | 日記
寝室の一角。

ここ何年かは「心理」に関する本ばかり買ってしまいます。

自分はなんなのか、

世の中の正しいことと間違っていることってなんなんだろう。

ほとんど本棚の本は心理に関する本か幕内さんの食生活の本かアレルギーに関する本です。

香山リカさんの本がとても好きで

ずいぶんと救っていただきました。




私のお友達が数年前、結婚をして始めてパートに出始め

その職場で「パワハラ」にあってしまい、大変傷つき悩まされました。

平気で人を傷つけられる人って世の中にはいて、

そういった人ほど自分が被害者のような思い込みや言い方をする。

本当に心に傷を負わされた経験がある人は

他人のことは絶対に傷つけられないと思います。

人のことをとやかく言えないと思います。



今、お友達は最近新しくお仕事を始め、

幸いにもとてもやりがいのある素敵なお仕事に出会えたようで

話を聞いていて私もとても嬉しく思います。

「パワハラ」や「モラハラ」は絶対に許されないこと。

人を傷つけていい権利なんてあるはずがないのだから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バハマ』のポークジンジャー | トップ | タミフル耐性新型ウィルスっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだね~ (ぷりん)
2009-09-12 01:13:57
ほんとだよねっ!
私も同感だよ

「パワハラ」や「モラハラ」
初めて聞いたよ
で調べちゃった

お友達、よかったね
返信する
ね・・・ (かずっぺ)
2009-09-12 09:41:56
みんな誰だって自分がかわいいし、自分のこと守りたいよね。
だけど自分のことを振り返られなくなったらおしまいだと思って気をつけているつもりだよ。

うん、いったん心についた傷はなかなか元には戻らないから・・・
返信する
そうそう (sakura)
2009-09-12 09:55:02
自分が傷ついた事のある人は、
絶対に他人を傷つけられないと思う。
痛みを知ってるから。

人を傷つけて平気な人は、とても鈍感な人だと思うよ。自分さえよけりゃどうでもいいんだろうね。
そんな人にだけはなりたくない。

本さ、地震来たら絶対に崩れる~
嵐ちゃんのゲームみたい。
返信する
うん (かずっぺ)
2009-09-12 12:54:32
人のフリ見て我がフリ直せ、じゃないけど
中学生のいじめよりたちの悪いいじめに似た事をする大人がいたりする事に驚かされる。
けど最近は人を攻撃することに満足感を得る人って逆に寂しい人なんだろうなって思う。

子供はそういった大人のずるい所を見ているんだと思うなぁ。
モンスターペアレンツだってあれは歪んだ親子愛そのものだよね。

本棚に片付けなきゃと思ってるんだけど、あっと思ってはまた引っ張り出して読む頻度が多くて結局このような有様
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事