かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

『バハマ』のポークジンジャー

2009-09-11 08:49:26 | 日記
若かりし頃ね、(笑)

『バハマ』ってちっちゃな喫茶店だったけど人気のお店があったの。

ランチが特に人気でその中で特に好きだった

「ポークジンジャーランチ」

よく食堂のしょうが焼きとかって一枚肉がぺろ~っと

焼いてあるのが何枚か乗って、ってじゃない?

(しょうが焼きのイメージってそうなんだけど

バハマのはコマになった豚肉がたっぷりの千切りキャベツの上に

乗っかってくるのだよっ

もうドレッシングなんて要らないよ



初めてキャベツって美味しいんだなぁって思えた感動の出会いだった(笑)

今はもうお店はないんだけど

時々思い出しては作るのねん



ここのところ食べ物ネタばかりでごめんなさい(・ω・`;A)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆の行方、その③ | トップ | どこまで積む? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見たら (sakura)
2009-09-11 10:26:48
「バハマ」ね、『バハマ』
「オバマの・・・」と見間違えちゃって
メガネ調子悪いから・・・。

豚はやっぱりさ~コマとかバラが好きだなぁ。
お店のしょうが焼きは肉が固い!
うちのチビはよく「んちゃんちゃ」って噛んで、飲み込めなくて出してた

写真のは柔らかくて美味しそうね!
キャベツの千切りに味が染みて・・・

最近読者を太らそうって魂胆かしら?かずっぺちゃん
返信する
こんにちは (シシ)
2009-09-11 10:47:54

私も・・・ブログにお邪魔します

私も~ 「オバマ」に見えちゃった(笑)
カタカナは苦手で

「生姜焼き」を「ジンジャーポーク」ってオッサレ~!
私もこれからはそう呼ぼう~っと

そうそう、薄い肉の方が美味しいと思う
焼くというより、炒める「ジンジャーポーク」をよく作ります。

食べたくなってきたわ。。。

写真、すごく綺麗に撮れてて、お~~いしそう
返信する
ダメだww (かずっぺ)
2009-09-11 12:13:11
さくらちゃんのコメントはいちいちツボにずっぽりハマってしまって声出して笑っちゃうよ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

この写真だとキャベツの盛りが悪いけど、肉の3倍くらいは欲しいわね(笑)

だって食欲の秋さぁ~。
これから冬に向けて蓄えが必要よん(爆)
返信する
>シシちゃん (かずっぺ)
2009-09-11 12:16:52
なんで~~
カタカナ苦手になるってすっごくわかる気がするわ
ローマ字なんてもっての他、パッと読めないね

でしょでしょ?
コマ切れが絶対な美味しいよね
じゃ今晩はジンジャーポークで決まりね
あぁ、ご飯がすすんじゃうね~
返信する
おいしそーーー♪ (ぷりん)
2009-09-11 12:40:49
コマの生姜焼きっていいね~

キャベツの食べ方も大賛成

今日は2日目のカレーなんだけど、
近いうちにコレいただきます
返信する
あ~~ (かずっぺ)
2009-09-11 12:46:22
あたしそっちのほうがいい~~~(爆)
ご飯持って行くからご馳走して
人んちのカレーってどうして美味しそうに見えるというか(見たことないのにね
いや、絶対に美味しい!!

山盛りしたかったけど、キャベツも高いね~~~。
ちょっとセコセコでした
返信する
Unknown (ぷりん)
2009-09-11 13:26:48
うちのカレーはめっちゃ辛いよぉ!
大丈夫?

無理ならちびっ子の方をよそいますよ^m^

じゃあ、晩御飯交換します?なんてね!

いまから幼稚園のお迎えだよ~!
コノ画面の右側の「gooおすすめ」のメールから
入れば、大丈夫?
携帯で一度書いたんだけど、不安になっちゃって…
もういっかい帰ったらココからPCで書くね♪
遅くなるかもだけど、待っててね~

返信する
>ぷりんちゃん (かずっぺ)
2009-09-11 13:34:02
2種類作るのぉ~、すごい~~
ん~、あまり辛いのだとお尻が痛くなりそうだから(爆)お子ちゃまカレーにしとく~

はい~、それでもだよぉ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事