かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

大根を漬ける

2011-02-06 20:13:44 | 日記
昨日、生活クラブの会議でとっても美味しい大根のお漬けものを持ってきてくれた人がいて

甘酢漬けでぽりぽりぽりぽりと箸がすすんじゃう美味しさだった~

初めに大根を塩でもんだりしなくて甘酢の液に直接漬けて重石して3日くらいで食べられるって言うから

詳しい分量を教えてもらった~

早速畑から大根をすっこ抜いてきて漬けたよ




美味しく漬かるといいな~~



先週の金曜日ね、

夕方仕事中友達からメールが入って

「親子で呼び出しだって?ウチもしょっちゅうだよ」って来たから

へ?私???と思って「私のこと?」って返したら

「結香、学校にケータイ持ってったの見つかったんだって?」って。

「えーー、結香学校にはケータイ持って行った事ないよ」って言うと

「じゃあ結香じゃなかったのかなぁ?ごめんよ~」って終わったんだけど

しばらくしたら学校から電話が来て

「今日結香さんが学校に携帯を持ってきてしまって、結香さんには反省文1枚書いてきてもらう

事になっています。携帯のほうはこちらで預かっているのでお家の方が取りに来ていただけますか?」と。

なんだよ!友達のほうが情報早いし

慌てて学校に引き取りに行って先生にぺこぺこと頭を下げ、家に帰ると寝てるし・・・



友達に「やっぱりウチだったよ」ってメールしたら

「ウチだっていまだに懲りずに持ってってるよ。もう今度見つかったら携帯処分してもらって結構ですって先生に言ってあるかんねっておどかしてる」って言うから

私も同じように言っておいた(笑)

手短に(笑)怒っていたらぽろぽろぽろと涙をこぼして

果たして反省の涙なのか、それとも悔し涙なのか・・・;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

恐らく持って後者でしょうなぁ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな~~ | トップ | 埼玉の雪景色 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は ()
2011-02-09 15:52:05
『不良少女と呼ばれて』みたいな子が居ないですよね。
漬物、漬けたいけど塩が何合とか分からないと難しいですよね。
返信する
こんな事言っちゃいけないですが… (きらら)
2011-02-09 19:50:05
持っていくならバレないように
女子は、みんな持って行ってたみたいですよ。

私とても驚いたのが、私立H高校、禁止だそうですよ
持って行った場合、朝先生に預けるんだそうです。
厳しいとは聞いてたけど、高校なのにそこまでとは
ダミー携帯出したのがバレて、親呼ばれたって話聞きました。
返信する
瞳さん (かずっぺ)
2011-02-09 23:56:30
カルコーク、クリームソーダの札入れなんて持っている子もいないんでしょうね。

私はもう「ヤフー知恵袋」があれば生きていけそうです(笑)
返信する
きららさん (かずっぺ)
2011-02-10 00:08:45
中学の間は携帯を持たせてもらっているっていうだけでも十分有り難く思え、と言いました。
持っていない子もまだまだたくさんいる中でみんなも持って行ってるからっていうのは私の中では許せないですね~(笑)

そうなんですか~、さすがですねぇ~。
当然と思うべきか、そこまでと思うべきか・・・、どうなんでしょう
この間は仕事場でやはり私立H高校の女の子が「校則が厳しくてこの学校へ入るといつまでもアカぬけない」と言ってて笑っちゃいました。
公立は化粧、パーマ、エクステ、カラー、なんでもアリですもんね
返信する
Unknown (ひーどん)
2011-02-11 17:30:29
ええわぁ。この思春期感!

とんとん、今日はお友達と450円のラーメン食べてたよ。許せる様になった自分のゆるぶりが結構気に入ってたりして。

ケータイ。女子の方が大変そう。
返信する
ひーどん (かずっぺ)
2011-02-11 22:22:56
ぶはっっっ
もー大変だよぉ~、今はお化粧がしたくってしたくってね、どーするひーどん???
もう家にいる時間の半分は機嫌が悪いよ(爆)

まあ!とんとんがよんひゃくごじゅうえんのラーメン!!
コンビニで「買い食い」なんてするのかしら~。
もーすぐ誕生日だもんねーーーー。るん
返信する
Unknown (ひーどん)
2011-02-11 23:03:48
いやぁ。友達のおじいちゃんちがさ。駄菓子屋なのさぁぁぁぁぁ。

お好み焼きも焼いてて、なんと50円でちっちゃいお好み焼き食べれるらしいぞよ。

あ、手作りおやつだ???

友達のおじいちゃん、むっちゃデンジャラスじいちゃんで。すっぽんを川でとっ捕まえて料亭に売ってるらしい。ひぇぇぇぇぇ。

そして、お友達とよく行くのは「白いタイ焼き」

ま、そのうち戻って来てよ~~。(でも、マクドは嫌みたい)
返信する
ひーどん (かずっぺ)
2011-02-12 21:10:06
あ~~、いいね~~♪
私が子供の頃、駄菓子屋さんでおでん売ってたのを思い出すわ

デンジャラスじーさん(爆)
さてはとんとんもコロコロ愛読者
やっぱりアイスなんかはハーゲンダッツよりガリガリくんをチョイスするのかしらん?

とんとんの思春期って・・・( ´艸`)ムププ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事