言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

愛鳥週間

2009年05月11日 | 日記
 西小では1日遅れの今日からきりのいい22日まで(愛鳥週間)としました。駒井田の辻医院の辻正彦先生から(鳥)の写真14枚を借りてきて職員室前廊下に掲示しました。何か学校へ来られる機会がありましたら、ど-ぞ!。
 先輩シリ-ズ第2弾として職業とは別の顔を紹介しながら(西小先輩のよさ)を今の西小っ子に紹介したいと思っています。辻先生は私のかかりつけのお医者さんで、もうかれこれ15年くらいになります。(高血圧症)です。病院にもたくさんご趣味で撮られた(鳥の写真)があります。先日、ひょいと思いついて先生にお願いして借りてきました。
 西小は(鳥が丘)というくらいですから、多くの鳥を見かけます。で撮るのですがなかなかうまくいきません。でも、何種類かの鳥を撮ってますのでいつか紹介できればと思っています。今日は3時半頃から、低学年棟裏の草払いをしました。もうずいぶんと草丈も伸びていました。私は草を払ったあとに、ムクドリが7,8羽、(たぶん)虫を食べていました。1mくらい近くまで寄ってきて食べていました。とっても可愛い鳥でした。
 今夜はPTA全役員会です。今からです。何時まであるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿