言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

今日も暑かったです

2009年05月12日 | 日記
 今日も昼間は30℃を超えて(夏日)になったのではないでしょうか。遅くからの雨の予報もありましたが、夕方になっても晴天が続いています。
 運動会の練習も(体育館)であっています。写真は3,4年生のダンス練習光景です。もうずいぶんと覚えているようです。1年生もがんばって練習しています。明日からは運動場での全体練習開始です。ひょっとすると、暑さに負けて(食欲)が落ちる子どもが出てくるかもしれません。体調管理には十分注意されてください。インフルエンザも(新型)じゃないのがやや流行っています。高学年の方に数名出ているようです。こちらも用心されてください。
 今日は(職員会議)でした。毎月1回、1時間ちょっとの会議です。私も資料を準備しているのですが、如何せん最後なのでいっぱい喋りたいのに喋らせてもらえません。せからしいからなのか、ワザと私には時間がありません。たぶんに(談合)されているはずです。
 
 日曜日に本屋さんに行ったときのことです。あぶさん(ビッグコミックオリジナル)は立ち読みすることにしました。教育関連のコ-ナ-にいったところ、(教師力検定:失敗しない新任教師の「常識」)という本がありました。中身をちょっと読んだら、(職員室でお菓子を食べていい?)とあって、答えは(×)、そしてその解説が述べてありました。最近、くだらぬ本が出回りますね。もし、こんな本を読んでそのとおりにする先生がいたら、ホントにくだらぬことになります。
 こんな愚痴は腐るほどあります。ボチボチ小出しにしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿