言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

サライのこと

2009年05月10日 | 日記
 「サライ」という月2回発行の雑誌があります。発行されて間もなくくらいから(愛読)しています。もうずいぶんとなるはずです。(サライ)とはペルシャ語で(宿)の意だそうです。いろいろな特集があって面白く、楽しみにして買って読んでいます。今日買ってきたのは(直江兼続)の特集でした。今年のNHK大河ドラマ(天地人)の主人公です。よく知らない歴史上の人物だったのでTV共々、しっかり知りたい人物だと思っています。兜の(愛)が有名になりましたが、もっともっといろんなことで知りたいと思っています。
 今日は早めに学校に行って、昼には帰ってきました。今日はケンパロ-ドのペンキ塗りでした。白ペンキを塗りました。まだ半分くらいでしょうか、こちらも遅々として進みません。私の仕事のクセでいっぺんに一気にやっつけません。浮気性なのでしょう。いろいろと手をつけて一寸ずつしては、他のことをして、そのうちに何となく(あら!終えた)ということをよくしています。今日も職員室前の掲示を終えようかと思いましたが、結局はケンパロ-ドを!と思いがんばりました。職員室前は明日終えるはずです。ケンパロ-ドは(たぶん、運動会前には)終えるはずです。
 今日は昼からはゆっくりと過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿