かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

ロイヤル・レガリア

2009年07月19日 11時30分00秒 | ブルネイ旅行記
続いてロイヤル・レガリアにやって来ました。ここはブルネイ王室の宝物博物館になります。まるでモスクのような屋根の建物です。

館内は土足厳禁ですので靴を脱いで入ります。

1F以外は写真撮影禁止なのでロッカーに荷物を預けます。

館内は国王の生い立ちを紹介した王室の歴史、そして世界各国から国王に贈られた宝物で溢れ返っておりました…。日本からの贈り物はお気に入りで王宮にあるらしくここにはありませんでした。という事はここにある宝物はみんな飽きた物ばかり!?写真は唯一写真撮影が出来る1Fにあった国王即位記念式典に使われた乗り物(?)です。一体この建物の展示物だけで何億何兆円くらいの価値があるんだーと思ってしまう程、ため息ばかりの博物館でございました…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿