かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

夜のニューモスク

2009年07月18日 21時00分00秒 | ブルネイ旅行記

夜のオールドモスクを堪能しホテルへ帰ろうとするとタクシーの運転手がB$50と言ったけどB$40にするからニューモスクに寄らないか?と持ち掛けて来ます。B$10も安くしてくれるのなら折角だし良いか?とお願いする事にしました。

日中も十分金色に光輝いていたモスクですが、夜はさらに金ぴかに見えます。

私はもう満足だったのですがタクシーはモスクの駐車場内をぐるぐる回り良い景色のスポットが見つかる度に停車して記念写真を促します。もうホテルに帰してくれぃ…。

 

ホテルに着くとB$45くれない?とタクシーの運転手。おい!自分で値切っておいて到着したら値上げかよ!まぁ、良くわがままを聞いてくれたし悪い気はしなかったので運転手の言った額は支払いませんでしたがチップを少しだけあげておきました。この日は良い日本人観光客が来てくれて大儲けだった事でしょう…。ちなみに私の英語力は高校生レベルで完全にストップしているのですが(さらに成績も悪かった…)約半日タクシーの運転手との強制的英会話実践レッスンで相当レベルが上がった気がします!凄く頑張ったので自画自賛しちゃいます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿