田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

チョット息抜き

2020-12-26 23:19:29 | 地域の日頃

今日は朝から冷えこみが強くなり、昼過ぎからは少し風も強くなりました。日照については一時的に曇りもありましたが、概ね晴れ間が続きました。風が少し強かった分寒さは堪えました。

こんな中で、わが菜園の西側の朝比奈川左岸からの吹き抜ける風が強く、吹き抜ける場所になっていて、現在では一本大きなケヤキの木の葉が毎日落ちます。

枯れ葉の集積は私自身が住んでいるアパートの管理センターの方が片付けます。一週間に一度以上きていて、小まめに片付けしますが、風が強いときは落ち葉の枯れ葉も、チョット息抜きのいたずらもやります。昨日でクリスマスが終わり、一昨日は高草山中腹でのクリスマスツリーのイルミネーションが今年も行われました。

新型コロナウィルス厳しく広がっている中で、僅かな息抜きもうれしいものです。

チョット息抜き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿