田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

偶には裁縫も・・・・・!!

2015-11-12 23:50:30 | 菜園の井戸端会議

 今月に入って暫らくはポカポカ陽気の日々が続きましたが、冷え込みが又戻って来ました。平均気温も今日は静岡気象台Dataでは15.6℃(12日23時までで)になりました。わが菜園では現在の冷え込みは一時的と言っていますが、この処の気象Newsではエルニーョの影響で、かなり暖冬だとの事ですから、まだまだ先が読めていません。

 こんな中で、自分自身は体調管理のために、毎年11月後半から12月に入れば足の血流の影響で、タイツをはきますが、今年については、トレパンの着用を作業に使用するようにしています。

 足にフィットすることから、隙間ない分冷たさも風があっても影響が少ないですから、久しぶりに作業着用のトレパンのゴムの入れ替えを行いました。作業中に影響のないような強さに入れ替えるために、ゴムバンドの合わせを久しぶりに自分で裁縫しながら、今後の栽培計画を立ててみました。意外と楽しくできましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿